腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。「人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。http://kakuyomu.jp/users/aora/works

夏だし、ちょっと不思議な話を。

先日、不思議な体験をしたので

お話します。

信じるか信じないかは

あなた次第です(笑)

 

私は神話の故郷、山陰で生まれ育ち

近所にはゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの水木しげる先生の生家があった。

そのせいか小さな頃から、

不思議な体験は多かった。

目に見えない世界が、身近にあったのだ。

 

先月夜眠ろうとすると、

部屋の中がいつもと違う。

一人暮らしなので誰もいないのに、

誰かがいる気配がする。

けど怖い感じではないのね。

 

瞼を閉じると、布団の横に小さなかわいらしい着物姿の女の子の姿が。

目を閉じているのに、見える。

なのでイメージ的には夢を見ている感覚ね。

けれど頭は起きてるから、意識もある。

 

女の子ははっきりした姿ではなく、

透きとおっているというか、

実態はなく3D映像で浮かんでいる感じ。

 

そして、声がした。

 

「これからすっごくいいことがあるから、楽しみにしててね」

 

子供らしい無邪気な声。

それが聞こえるというより、

直接頭の中に響いてくる感じ。

キャッキャキャッキャ、楽しそうに笑いながら話しているような。

鈴の音が響いているような、清らかな音。

 

この時私は感じた。

 

座敷わらしが来てくれたんだ!

 

家に住み着くと、その家が繁栄するという縁起の良い妖怪。

その子がうちに来てくれたんだー、と思って

うれしくてワクワクした

(∩´∀`)∩ワーイ♪♪

 

朝起きてもわらしちゃんがすぐ側にいる気配がして、

なんだか一緒に行動しているよう。

その子の気配を感じている時は、

すごく幸福感に満たされていて

周りの空気も明るく楽しいものになった。

ちょっとしたいいことも立て続けに起こり、

「私ツイてる♪」

と感じる出来事が増えた。

 

わらしちゃんは常に私の側にいるわけではなく、

時々遊びに出かけたり自由気ままに過ごしていた。

おしゃべり好きな女の子で、

思ったこといろいろ脳裏に語りかけてきた。

 

会社の人のことを

「〇〇さんっていっつもこまったかおしてるねー」

とか(笑)

 

2~3日わらしちゃんの気配が側にあったが、

人間界に飽きたのかその後はいなくなった。

きっとわらしの国に帰ったんだと思う(笑)

 

大切なメッセージを伝えにきてくれたんだね、きっと

(^-^)

 

わらしちゃんが来た頃の私は

会社を辞める決断をしこれからどうしようか考えていた人生の転機だったから、

この言葉は天からの啓示だと信じ感謝して受け取っている。

 

実は昔前職で失業した時も、

不思議な体験をした。

その時は夢の中で菩薩様が現れ、

こう言われた。

 

 

「失うものが大きいほど次に得るものはさらに大きくなるから、大丈夫…」

 

光に包まれ、何とも言えない高揚感と安心感があった。

 

以前私はある人に

「あなたの笑顔は菩薩様みたいに優しくて、人を幸せにする」

とありがたい言葉をいただいたことがある。

それ以来私は、

笑顔を大切に生きています。

なので夢で菩薩様が出てきてくださったことが

とてもうれしかった。

 

余談ですが私自身、

実は座敷わらしのような力があるようだ。

私が過去勤めていた会社、

私が退職してから業績悪くなったり

廃業した店数軒。

そして私を大事にしてくれる人は皆大成功の人生だが、

過去私を裏切ったり見捨てた人はどん底に落ちている。

若い20代の頃年上の社長さんとおつきあいしたことがあるが、

ちょっと仕事の手伝いに行き私が展示会のブースで座っていた数時間で売上100万を越え、

幸運の女神とあがめられた。

しかし私と別れた後、会社が倒産し行方不明になった

((((n;‘Д‘))η

嘘のような本当の話です。

 

友人達の間でも私の座敷わらしパワーは有名で、

私にごはんごちそうすると競馬が当たったり

仕事がうまく行ったり

念願だったものが手に入ったり。

いいことづくめなんだってー

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

私に何か

冷たい仕打ちしてしまったなと

心当たりがある人は

今のうちに謝っといたほうがいいですよ(笑)

 

私のことを大切にしてくれる人に対しては

わたしは全力で愛情を注ぎます。

大事にします。

なので強運、成功間違いなしです!

 

何度も言いますが

信じるか信じないかは

あなた次第です(笑)←都市伝説ふうに。

 

さて、わらしちゃんの予言通り

この先どんな素晴らしい未来が待っているのか

楽しみで仕方ない腹黒ちゃんなのでした

(^-^)/