腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。「人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。http://kakuyomu.jp/users/aora/works

言霊で人生どれだけ変わるかやってみる

皆さんは『言霊』という

言葉を聞いたことがあるでしょうか?

日本では古来から言葉には力があり、

その言葉通りのことが現実になるという思想です。

 

すなわち、良いことを言っていれば現実にも良いことが起こり、

悪いことばかり口にしていると、それもまた現実になるという。

とてもシンプルな理論ですよね(^^)

最近流行りの引き寄せの法則も、同じようなことだと思います。

 

わたしは斉藤一人さんという方の本が好きでよく読むのですが、その中で

『ツイてる』と言い続けてたら本当にツキまくる、という内容のことが書かれていました。

『ありがとう』も言い続けていたら、感謝するようなことばかり起こり人生成功すると。

 

なので、

実践してみます!

毎日、呪文のように『ツイてるツイてる♪』

『ありがとう♪♪』

歩いている時もちょっと手が空いた時もそれこそお風呂やトイレしている時も(笑)

 

そうして

自分の人生がどのようにより良きほうに変化するか、

結果報告しちゃいますよ☆

 

 

私のまわりには以前

『サイアク』が口ぐせの人が何人かいた。

その人達は皆、口角が下がり常々不満ばかりもらし人生を嘆き、

お世辞にも幸せそうには見えなかった。

『最悪』と口に出すことで、

最悪な出来事を自ら引き寄せていることに

気づいてないのでしょう。

 

なんてもったいない!!!

 

わたしは言霊信仰者です。

数々の神話が残る出雲地方を含む山陰の地で育ったわたしは、

幼い頃から「言葉には神様が宿っているから大切に扱いなさい」と言われ育ってきた。

だからこそ感じるのです。

 

言葉で人生は変えられる

 

と。

 

現状に満足していないなら、

普段何気なく使っている言葉を思い返してほしい。

傍から見ても『最高』な人生を歩んでいる人は、

『最高』が口ぐせの人です。

そういう人は、口角が上り自然と笑みがこぼれています。

 

時間もお金もかけず、すぐ始められる。

言葉ひとつで未来が素晴らしく変わるなら、

今、この瞬間から

一緒にやってみませんか?

 

さぁ、

『ツイてるツイてる♪』

『ありがとう♪♪』

 

この言葉を言い続けて、

わたしはこれからの人生どんなふうになるか

楽しみでいっぱいです♪♪

 

ワクワクする気持ちがきっと、

さらにワクワクする楽しい出来事を連れてきますよ☆