腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。

大人の修学旅行 in 奈良~後編~

f:id:aora:20170625080705j:image

東大寺周辺を散策した後、春日大社方面へ森の中を歩いて行く。

いたるところにいらっしゃる鹿さん達を眺めながら静かな道を歩く。

f:id:aora:20170625081010j:image

f:id:aora:20170625081121j:image

木漏れ日の日差しを浴び自然の中に身をおいて歩き続けると

なんかね、迷いが吹っ切れてきた。

 

人間はただ生きているんじゃない。

生かされているんだ。

宇宙の大きな摂理の中に、生命が組み込まれている。

毎日の暮らしの中で

私達はいろんなことに悩み苦しむけれど

ただ自然の恵に感謝して過ごしたらいい。

様々な困難にぶち当たると生きていくことが時にしんどく思えることさえあるけども、

『生かされている』

そう思うと

心がすっと楽になり、

自分の存在も起こるすべての出来事も意味あるものと感じられるのです。

お寺を周り雄大な仏の世界にふれたからこそ、

こんな風に感じるのかもしれませんね。

この森の中にも、

神仏の祈りの世界が広がっているような、

そんな優しさに包まれる古都奈良です。

 


f:id:aora:20170625082838j:image

ちょっと時間の関係でメインの春日大社を今日は参らず、

腹黒ちゃんは金運福運アップという

金龍神社にお参りしました。

転職するにあたり、お金は大事ですから!

こちらもどうぞよろしくv(^-^)↓

人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~

 

延命長寿のパワースポットも隣にありました。

皆さまにもどうぞご利益がありますように

(-人-)

f:id:aora:20170625083320j:image

 

いっぱい歩いてお腹が空いたので、

駅前商店街に戻りランチへ

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

今日は若草カレーさんの期間限定メニュー。

6月ならまち界隈は『にゃらまち祭り』を開催しているので、

コラボメニューのにゃらまち猫サラダ&肉球カレー。

f:id:aora:20170625083603j:image

↑猫型チップスwwwかわいいニャ

f:id:aora:20170625083644j:image

↑ウズラ卵トッピングの肉球カレー。

カレーはほどよくスパイスが効いて、爽やかながらそんなに辛くない。

野菜やお肉の旨みがとろけてまろやかな甘味もありとてもおいしい!

幸せな味がしました。

前かけにも黒猫のイラストが♪

f:id:aora:20170625083913j:image

このセットデザートにモチモチの抹茶わらびもちもついて、大満足のおいしさです。

若草カレーさん、カウンター席もテーブル席もたくさんあるし

おしゃれな内装で女子ひとりでも入りやすいしとてもおいしいし最高いいお店です。

 

お腹も満たされたので、ならまち界隈をぶらり。

だいぶ端のエリアで、気になるお店発見。

f:id:aora:20170625084238j:image

足湯カフェ…?

ちょうどいっぱい歩いて足クタクタなのね。

好奇心に駆られ、入ってみる。

古民家を改装した、とても落ち着くお店。

オーナーさんは穏やかで優しいすてきな男性の方。

気さくにいろいろお話してくださいました。

さて、足湯体験。ドリンクセットで1時間千円。

温かいカモミールティーをいただきながら、ほっと一息。


f:id:aora:20170625084915j:image

f:id:aora:20170625084653j:image

足湯は吉野杉のタライの中に玉石と薬草の袋が入っていて、

足裏でそれをモミモミ。

 

気っもちいいーーーーー♪♪♪

 

 

はふぅ。。。

 

はぁーーーーー、リラックス。。。

 

 

。。。。。

 

 

至福の時間です。

 

 

お湯がぬるくなるとオーナーさんが足し湯してくださいます。

 

 

 

全身がぽかぽかして、心地よい汗がじわり。

 

 

店内は照明からディスプレイまで、

とてもおしゃれでセンスいいのね。


f:id:aora:20170625085207j:image

f:id:aora:20170625085225j:image

 

奈良はけっこう坂もあるので、歩き疲れちゃいます。

なので散策の合間の足休めに、足湯カフェ

最高ですよ♪

 

まだまだ奈良は楽しいので次回に続く!→