
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

鷲烏山ハイランドでバンジージャンプ!

岡山 テーマパーク

f:id:aora:20170410133253j:image

……わたしはしてないですけどね(笑)

会社の後輩ちゃんが

「私バンジー飛ぶのが夢なんです!一緒にやりませんか!?」

と誘ってきたが、

わたしは高いところは好きだけどやっぱ飛ぶのは怖いから、

撮影&引率要員として同行。

ちょうど桜が満開で、瀬戸内海を眺めながら見る桜は最高でした。

f:id:aora:20170410134139j:image

f:id:aora:20170410134217j:image

バンジージャンプは遊園地の最上部にあるので、

そこまで上がるのにまず一苦労。

それからジャンプ台のてっぺんまで階段で登るので、

長い道のりですな(^^;

 

大阪から鷲烏山ハイランドまでの行程→

新大阪駅からまずは岡山駅

在来線に乗り換えて、快速マリンライナーで児島まで。

岡山から児島までは運賃500円。

国内ジーンズで有名な児島、

駅にジーンズがたくさんぶら下がってましたよ☆

f:id:aora:20170410134736j:image

児島から下津井バスに乗り換え、鷲烏山ハイランド遊園地前まで。

交通系ICカードも使える。

バス代は210円。

直前、鷲烏山ハイランドボウリング前と

鷲烏山ハイランドホテル前と似た名前の駅が2つあるのでご注意を。

わたしはフライングしてボウリング前で降車ボタン押してしまった

(^^;

鷲烏山ハイランド、コンビニなどで入場+フリーパスの前売り券を買っておくと

200円安くてお得。

バンジージャンプは別料金で1,700円必要です。

 

そして後輩ちゃんは軽やかに宙を舞いました!

念願叶ってめっちゃうれしそうで、

わたしも一緒に来たかいがあったな、

とうれしく思いました(*^^*)

 

園内にはジェットコースター3種類あって、

スリル系好きな人は楽しめそう。

私達はのんびり観覧車とかメリーゴーランドとか乗ってました。

f:id:aora:20170410135640j:image

バンジーの場所から少し降りたところにスカイサイクルというのがあって、

これが柵もないもんげー高いところでサイクル漕ぐからめちゃくちゃ怖いんやわ

(^^;

今の季節は満開の桜の上を通るので、

まるで雲の上を走ってるようでした。

手震えて写真なんぞ撮れんかった(汗)

f:id:aora:20170410140000j:image

鷲烏山ハイランドはとにかく眺めが良い遊園地で、

眼下に広がるおだやかな瀬戸内の海をながめてたら、

とてもリラックスできますよ。

ハンモックもあって、お昼寝も最高です。

f:id:aora:20170410140122j:image

動物さんとのふれあいコーナーもあって、

モフモフうさぎさんやモルちゃん達に囲まれて幸せ♪

f:id:aora:20170410140300j:image

f:id:aora:20170410140330j:image

f:id:aora:20170410140346j:image

 

お腹が空いたらオススメは隣接のレストラン。

ステーキセットはメインのお肉を選ぶと、

ごはん、ビーフカレー、パン、サラダ、スープ、ソフトクリームやフルーツなどのデザートが食べ放題!

お肉軟らかくておいしかった…(*^^*)

わたしはオーストラリア產フィレをチョイス。

税込2,138円はかなりお得。

f:id:aora:20170410140720j:image

f:id:aora:20170410140752j:image

 

お腹も満たされたら、腹ごなしにブラジルの人達のショーで一緒に歌って踊ったら

めっちゃ楽しいよ!

午後はビンゴ大会もあって大盛り上がり。

陽気なみなさんと記念撮影もしてもらえた。

f:id:aora:20170410141035j:image

f:id:aora:20170410141052j:image

ラテンのリズム最高!

ドレッドヘアのおにいさんやおねいさん

かっこよくてステキ♪♪

なんかすっごいおもしろかった鷲烏山ハイランド。

大阪から日帰りで行けるし、

またサンバのリズムで一緒に踊りたい♪

ゲームセンターの人がオマケでクマちゃんのキーホルダーくれたり、

働いてるみなさんがとても優しいおもてなしで、

晴れの国おかやまの温かい人柄を感じましたよ。

そしてブラジル人ショースタッフのみなさんの

みんなを楽しませる明るさと笑顔が最高でした☆

Obrigado!