腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。「人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。http://kakuyomu.jp/users/aora/works

巷でウワサの焼肉寿司ダイエットを始めてみた。

イタリアから帰国して

実は体重が3kgも太ってしまった

Σ(゚ロ゚;)

おいしいものいっぱい食べたからなー

(^^;

さすがにもう少し身体を引きしめたい。

そう思っていたら、会社の方からおもしろいダイエット法を聞いた。

その名も『焼肉寿司ダイエット』

ダイエットなのになんだかゴージャス!

方法は簡単。

夕食を焼肉とお寿司交互に日替わりで食べる。

お寿司の時は10カン程度とお漬物、お味噌汁。

焼肉の時はキムチと肉360gくらい←かなりのボリューム!

朝はりんごと白湯。

昼はお味噌汁つけたら何食べてもよい。

お水をしっかり飲む。

週に1度は自由に食べてよし。

焼肉もお寿司も大好物。

これなら楽しくできそう♪

基本食べるのが好きなので、

ガマンしたり制限ありすぎるのはムリー。

ストレスにならないように、

できる範囲でこのダイエットに挑戦してみたいと思います!

まずは1週間試してどうなるか、

リアルに記録していきますね。

 

昨日の夜お肉食べたので、

さっそく今夜お寿司をいただくところから始めました。

f:id:aora:20170330212511j:image

スーパーで購入したお寿司10カン。¥500

旬の筍と野沢菜のお漬物。¥60くらい。

しじみエキスのお味噌汁。¥25

それと温かい緑茶をいただきました。

お寿司だとコスト高そうだけど、

一緒に食べるのがお漬物とお味噌汁なので、

余分なものを買わないから意外にリーズナブル。

夜ごはんは17:00

 

ちなみに、焼肉寿司ダイエットの詳しい情報はこちら↓

 https://mdpr.jp/amp/diet/1653613

話題の「焼肉・寿司ダイエット」って何?美味しく食べてスリムボディへ - モデルプレス

 

体重を公表するのは少々恥ずかしいが、

どんな結果になるか正確にお伝えしたいので

あえて事実をさらしております↓

f:id:aora:20170330213121j:image

2017.3.30(木)20:00

入浴前の体重。身長は158cm。

やべぇ、60kg台の大台にのってもーた(^^;

f:id:aora:20170330213323j:image

体脂肪33%。そりゃ腹も背中もハミ肉あるわけだ

Σ(゚ロ゚;)

さて、明日からどう変化していくか楽しみだなー♪

ヨーグルト好きなので、風呂上がり1個食べた。

お腹にいいしちょっとくらいええかなってwww

これも入れて夜ごはんのカロリーは約650kgカロリー。

すでに風呂上がりのつまみ食いという掟破りなことをしておりますが、果たして成果は出るのか!?

よろしければどうぞ今後もおつきあいください

(^^)