
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

ホテルでいちご狩り~ホテルニューオータニ大阪のスイーツ&サンドイッチビュッフェ~

f:id:aora:20170313094018j:image

春のような陽気に包まれた昨日、

ホテルニューオータニ大阪のストロベリースイーツ&サンドイッチビュッフェに行ってまいりました。

その名も『ホテルでいちご狩り』

さてどんなおいしいメニューが待っているのやら

(*^^*)


f:id:aora:20170313094307j:image

案内され席につくと、まずノンアルコールのストロベリードリンクが運ばれます。

開始時間までは自由に写真もとれるので、

どんなのがあるか吟味しながらパシャリ。


f:id:aora:20170313094528j:image

彩り野菜のサラダ、真ん中のピンク色のはなんとストロベリードレッシングだよ!

f:id:aora:20170313094545j:image


f:id:aora:20170313094659j:image

ケーキやタルトなど崩れやすいものは

お店の方がとってくれるシステム↓

f:id:aora:20170313094721j:image

f:id:aora:20170313094735j:image

f:id:aora:20170313094755j:image

サンドイッチはパンにいちごが練り込んであって、ピンクのマーブルや鮮やかピンクでかわいい♪

全6種類もある。

f:id:aora:20170313094901j:image

フードメニューも充実。

ペンネパスタとピラフ。

f:id:aora:20170313095049j:image

フライドポテトにつけるケチャップやマスタード

専用のディスペンサーでプッシュするだけで簡単にかけられるスグレモノ。

f:id:aora:20170313095145j:image

ドリンクも充実。

紅茶はストロベリーブレンドも。

f:id:aora:20170313095308j:image

アイスストロベリーティー

甘いいちごジュースみたいでとてもおいしかった!

ヘルシーなアサイードリンクもある。

f:id:aora:20170313095358j:image

フレーバーウォーター

サッパリしてお口直しにちょうどいい。

f:id:aora:20170313095510j:image

挽きたてで入れるコーヒーは

コクがあってすごくおいしい。香りもよい。

さすがニューオータニ、やることハイスペック。

f:id:aora:20170313095558j:image

目の前で焼きたてのふわふわパンケーキ♪

f:id:aora:20170313095731j:image

ホワイトイチゴカレー。

何これすっげー気になるやん!?

赤いいちごフレークも別添えで。

f:id:aora:20170313095832j:image

ひと通り見てまわったら開始時間になりました。

それではいただきまーす(*^^*)


f:id:aora:20170313095957j:image

まずはヘルシーにストロベリードレッシングのサラダから。

ほんのり甘酸っぱい感じで、あまりいちご感はない。

食欲が刺激されます♪

そして先ほど気になったストロベリー紅茶と

ホワイトイチゴカレーを実食。

f:id:aora:20170313095815j:image

カレーはスパイスが効いてわりと辛い。

それがまた胃袋の活動を促進する。

この後スイーツめっちゃ食べれそうや!

紅茶は無糖で飲むとストロベリーフレーバーをより感じる。

なんかほっとする優しい味わいとよい香り。

f:id:aora:20170313100438j:image

さぁ本題のスイーツにいこう。

カップスイーツいろいろ。

スッキリした白ワインのジュレや、いちごティラミスなど。

いちごのブリュレは表面のカラメルがパリッパリで最高!

f:id:aora:20170313100653j:image

お次はロールケーキ、いちごモンブラン、ナポレオンパイ、いちごのタルト。

ナポレオンパイのカスタードクリームのコクとまろやかさといったら!絶品です。

f:id:aora:20170313100828j:image

サンドイッチとポテト。

しっとりしたパンがおいしくって、ほんのりいちごの甘酸っぱさが感じられる。

それが挟んでいる具材と合うんです。

ポテサラやホワイトチキンを挟んでるサンドイッチおいしかったな~♪

カツサンドは厚切りカツで食べごたえ十分。

f:id:aora:20170313101127j:image

ペンネのパスタクリーミーソースがよく絡みとろっとろでおいしかった♪

f:id:aora:20170313101229j:image

アイスクリームコーナーには

ピエール・エルメのプチパフェが。

ここだけのオリジナルのようです。

なめらかなソフトクリームにかかるフルーツソースがおいしくって、食後のデザートにピッタリ。

見た目も色鮮やかでビューティホー☆☆☆

f:id:aora:20170313101459j:image

わたしのお腹はまだまだいけるってことで、

ストロベリーフィナンシェと一口タルトとプチカップケーキと定番のイチゴショートを追加。

ここパティスリーサツキのストロベリーショートケーキは、

甘すぎずなめらかなクリームとふわっふわで口溶けのよいスポンジ、そして酸っぱくないいちごの三拍子揃った最高のショートケーキなのだ。

軽い味わいで何個でもいけそう!

ほんとスイーツの格最上級やわ。

f:id:aora:20170313101915j:image

そろそろ時間も迫ってきたので、

おいしかったのとまだ食べてないのをいただく。

だいぶ重くなったお腹を消化促進するために再びサラダを。

今度はすりおろし野菜ドレッシングで。

これもまろやかでいいな。

そしてお気に入りのポテサラサンドとホワイトチキンサンド。

塩気で口の中の甘さがほどよく抜けるわ。

シメの麺ってことでパスタもスルスルっと。

f:id:aora:20170313102425j:image

最終的なお口直しに、

ストロベリーチーズクリームアイスと

ミルクジェラート

どれもおいしくて大満足♪

あっという間の1時間半でした。

ホテルニューオータニのお味はどれも濃くないので、けっこういくらでも食べれる。

上品なお味なんですね。

平日以外は大人¥5,500とちょっと張りこみますが、

この内容とお味はやっぱそれだけの価値があると感じました。

遠くまで行かなくても、

JR環状線大阪城公園駅から歩いて5分。

街中でこんないちご狩りもどうでしょう?

お腹いっぱいになったら目の前の大阪城公園を散策したら、いい腹ごなしになりますよ♪

3月に入りましたが梅林はまだまだ梅の花が見頃でした。

f:id:aora:20170313103133j:image

f:id:aora:20170313103146j:image

たまーに猫ちゃんともふれあえますよ

( ΦωΦ )

f:id:aora:20170313103221j:image