
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

京鼎樓 T-SITE枚方店 で小龍包のコースをいただきました。


f:id:aora:20170305085457j:image

昨夜は仕事帰り京阪電車に乗って枚方市駅まで。

駅に隣接している商業施設、大きい楽しい本以外にも雑貨や服などいろいろ売ってる蔦屋書店T-SITE枚方店内にある小龍包が評判のレストランで、

人気の小龍包3種を含むコースメニューを堪能してきました。

通常5千円のコースがなんと!?

毎度おなじみリクルート共同購入サイトポンパレで

半額の2,500円!安い!

(飲み物を注文した場合は別途必要)

食前酒にわたしはサンザシのソーダ割りをいただきながら、

まずは台湾風鳥肉の紹興酒漬けと

くらげの前菜。


f:id:aora:20170305090430j:image

鳥はお酒がけっこう効いているので、

お酒弱い人は香りがきついかも。

お肉はやわらかくって、白髪ネギのシャキシャキ風味とよく合う。

くらげはコリコリ食感と弾力がたまらなかった♪

トマトが新鮮で甘くてこれもいい。

普段野菜不足なんで外で美味しい野菜と出会うと感動する不摂生OLである。

(^^;

そしてお楽しみの小龍包。

プレーンのと、台湾烏龍茶の緑色のと、かに小龍包←かにとは贅沢なっ。

別添えの生姜の千切りを付け黒酢醤油で食べたら

ジューシーでおいしかった~♪

皮が薄めで、スープがうまっ(*^^*)

コクのある烏龍茶のがわたしはお気に入りでしたゎ。


f:id:aora:20170305090827j:image

お次は袋茸のオイスターソース炒め。

とろみあんかけーが具材によく絡み、スルッとお腹に入ります。


f:id:aora:20170305091206j:image

牛肉のピリ辛炒め。

柔らかいお肉とシャキシャキの蓮根やパプリカの風味がたまりません。

辛くてお酒がすすむ♪


f:id:aora:20170305091342j:image

これが最高だった!

エビフリッターのマヨソースあえ。

コクのあるマヨソースとぷりっぷりのエビが絶妙♪


f:id:aora:20170305091511j:image

江戸菜のガーリック炒め。

シャキシャキお野菜やわらかい。

ガーリックの香りが食欲をそそる。


f:id:aora:20170305091701j:image

ちょっと変わった炒飯。

卵白のふわとろあんかけと、たまごの黄身をあえていただきました。

まろやかでうまいっ。この時点でだいぶお腹いっぱいだけどスルスル入る。


f:id:aora:20170305091817j:image

食後のデザートはマンゴー杏仁豆腐。

ぷるっぷるでなめらかな舌触り、

濃厚なマンゴーソースが絶品でした!

かなり大満足なコース。


f:id:aora:20170305092218j:image

週末のごちそうは、

1週間がんばった自分へのごほうびなのだ。

食べることは生きること。

食を楽しむということは、生きることを楽しむことだと思うので。

感謝しておいしくいただきましょう♪

(*^^*)