読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

生まれて初めてまつエクをしてみた。

大阪 美容

春、新しいことに挑戦したくなる季節です。

3月3日はひな祭り。女の子のお祭りです♪

美容やメイクに凝るのも女の子の楽しみのひとつ。

そんなわけで数日前、初めてまつエクをしてみました。

今回うかがったのは、大阪玉造と森ノ宮の中間あたり、玉造稲荷神社前にある

Franc2 eyelash 【フランドゥ アイラッシュ】

美容室の中の個室がまつエクブースになっています。

人懐っこい看板犬のワンちゃんが尻尾をフリフリしてお出迎えしてくれた♪

最初にデザインの打ち合わせをして、

わたしは120本をオーダー。

ゆったりしたリクライニングシートに乗り、

カフカのクッションを抱えリラックス。

ひざ掛けもしてもらい横たわっていると、案の定爆睡

(。-_-。)

なので痛くもなく気持ちよかった。

所要約1時間。

作業終了し鏡を見ると

d(ŐдŐ๑)

別人みたい。

目ヂカラ半端ない!

目元だけでこんなに印象変わるのね。

ビフォー↓


f:id:aora:20170303194833j:image

アフター↓



f:id:aora:20170303194845j:image

まつげが上向くと、気分も上向きになる♪

気をつけないといけないのは、まつエクしてから5~6時間はシャワーとか入浴できないから、この後の予定とかちゃんと考えとかないとね

(^^;

Franc2 eyelash 【フランドゥ アイラッシュ】お店の方の対応もよかったし、ホットペッパービューティで予約したら

初回割引で約4千円。

大満足の仕上がりです。

職場でもかなり好評で、めっちゃ注目の的。

普段鈍感なおっちゃんらからも

「キレイになったな」と大好評!

女性がキレイで元気でいると、

世の中が明るく活気づくと思う。

自分に自信も持てて堂々と振る舞えるし

心に余裕も生まれる。

すると他人にも優しくなれて、場の空気も和む。

美しさに磨きをかけるということは、自分だけじゃなく周りにも好影響を与えるとわたしは思います。

まつエクで、新しい自分を発見できました♪