読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

怒りを沈める言葉

ずっと、心の中にしまい込んでいた感情があった。

それは元カレへの『怒り』

ぶっちゃけて言うと、実は同じ職場にいる。

あ、会社の人がこれ読んでたらどうしましょうwww

その時はダイレクトに私に

「元カレって誰!?」って聞いてください(笑)

できるだけ顔を合わせないようにはしているが、

たまたま見かけた時普通に楽しそうに笑ってる姿なんかみると、

「私をあんなに傷つけておきながら、自分はいけしゃあしゃあと平然と毎日過ごしてんのね」

そんな気持ちがこみ上げる。

裏切られたという想いが、怒りに変わる。

前に進みたくても、憎しみの呪縛が離れない。

そんな気持ちを、同性の先輩に打ち明けた。

すると今日、びっしりとメモ書きされた紙を1枚くれた。

「私も誰かに腹たった時、この言葉で救われたの」って。

それがこちら↓


f:id:aora:20170228202812j:image

冒頭にあるのが

『気前よく許せる人に、気前よく奇跡は起こる』

マーフィーの法則からの引用らしいのですが、

言葉を噛みしめるように読んでいくと、涙がぽろぽろこぼれてきた。

そして心がスッと、楽になってきた。

自分でもわかっていた。

恨んで憎んで相手をけなしたり、そんなことほんとはしたくない。

実は影で元カレをボロクソに言って、自分の気持ちを紛らわせていた(^^;

あんなひどいことしたアイツを許せない!

その考えに囚われ、度々憎悪を燃やした。

けれどそんな想いでいても、全然楽しくも幸せでもない。

簡単に許してしまったら、自分の今までの苦しみは何だったのだろう。

私の苦しみと同じ痛みをアイツにも味あわせたい!

不幸のどん底へ突き落としてやりたい!

腹黒の本領発揮(笑)

あんなヤツ忘れたい。けど簡単に許したくない。

心の中で葛藤してた。

だけどこの言葉を読んで、

気前よく許して解放すれば、気前よく奇跡起こるんだ。

それなら、奇跡が起こるほうを選ぼう。

解放して、もう振り返らない。

そう素直に思えたのです。


f:id:aora:20170228205017j:image

明日から3月。春はもう間近。

新しい季節気持ちを切り替えて、

前を向いて進んでいくぞ!

過去はもう振り返らない。

自分を磨いてキレイになって、

充実した日々を送り内面から輝いて、

元カレを心底後悔させてやるwww

 

1番の復讐は自分が幸せになること。

何かの本でそう読みました。

相手の不幸を願うより、自分の幸せを考えて。

限りある時間を自分のために有効に使いたいですよね。

イヤなヤツのことで頭いっぱいにしてたらもったいない!

そして心ない誰かにもし傷つけられたりしても、

優しい別の誰かに救われたりする。

世の中すべてが悪人なわけじゃない。

だから自然に笑える居心地いい場所を

大切にしたいと思う。

歯が腫れて痛い中一生懸命メモ書いてくれた先輩!

いつも困った時助けてくれてありがとう。

後輩の腹黒は先輩を見習って

優しさと思いやりをもった

身も心も美しい大人の女性を目指します

(^-^)

花のように可憐で美しく、ね。


f:id:aora:20170228211001j:image