腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。「人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。http://kakuyomu.jp/users/aora/works

梅の花で送別会


f:id:aora:20170225212249j:image

今夜は以前の職場の仲間達とお食事会。

梅の花 西梅田店に行ってまいりました。

そのうちのおひとりは少し前に退職されたので、今宵は送別会+新年会の女子会です。

本日は豆乳豚しゃぶも付いた豪華版!

お豆腐と湯葉がぐつぐつ煮えております。

この後おいしい豚肉、豆乳に投入。

…オヤジギャグすんません(^^;

今日のお品書きはこちら↓


f:id:aora:20170225212759j:image

続々とおいしいメニューが登場。


f:id:aora:20170225212826j:image

柚子味噌のかかったもちもちのお豆腐がすっごくおいしい!


f:id:aora:20170225212916j:image

鮪うまー。


f:id:aora:20170225213025j:image

あんかけー。


f:id:aora:20170225213040j:image

名物豆腐しゅうまい。テッパンメニュー。


f:id:aora:20170225213118j:image

もちもちの生麩田楽めちゃうま!

外パリ中ふわの上のも、レモン汁かけて最高おいしい。


f:id:aora:20170225213308j:image

もちもちおこわと湯葉のお吸物。

日本人でよかったー、としみじみ思う。

至福の和食。


f:id:aora:20170225213432j:image

デザートはあずきのようかん。

きなこアイスと迷ったけど、今日はあずきの気分なの♪


f:id:aora:20170225213527j:image

旅館のような個室は片隅に春の花が上品に生けられ、めっちゃくつろぎますわ。


f:id:aora:20170225213629j:image

もうすぐひな祭り。

玄関にはすてきなお雛様が飾られておりました。

心躍る春はもうすぐそこ(*^^*)

ヘルシーおいしいお豆腐料理を堪能し、大満足。

大切な人達とくつろぎのひと時を過ごすには最高の場所です。

静かだし食事はおいしくて豪華だし。

みんなでいろんな話ができてよかった。

また集まろうね(^-^)/