
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

京都センチュリーホテルでストロベリービュッフェ♪


f:id:aora:20170220105823j:image

昨日は京都センチュリーホテルのスーパーストロベリーフェアに行ってきました。

過去2回このホテルのスイーツビュッフェに行ってるのですが、

とにかくおいしいし豪華だし品数多いし、

凝った演出もしてくれて最高なので、すっかりハマってます。


f:id:aora:20170220110056j:image

まるでアートのような美しいスイーツ達。

食べるのがもったいないくらい!


f:id:aora:20170220110159j:image


f:id:aora:20170220110220j:image


f:id:aora:20170220110302j:image

どれもプチサイズなので、たくさんの種類が食べれます。


f:id:aora:20170220110421j:image

カロンタワーがウエディングベールのようで綺麗☆


f:id:aora:20170220110517j:image

お花が飾られた鳥かごなど、ディスプレイがメルヘンで乙女チック♪


f:id:aora:20170220110638j:image

所々飾られた大輪の百合の花が、ゴージャスながらも清楚なお姫様気分を高めてくれます。


f:id:aora:20170220110756j:image

ドリンクの種類も豊富。


f:id:aora:20170220110822j:image


f:id:aora:20170220110830j:image

アイスクリームもたくさん!カラフルで絵の具のパレットみたい。

今回はストロベリーフェアなので、別枠であまおういちごのソフトクリームもあった♪


f:id:aora:20170220110931j:image

いろんな種類のフレッシュいちごの食べ比べもあります。

練乳かけたらおいしいよね(*^^*)


f:id:aora:20170220111103j:image

15時過ぎから受付スタート。

15:15くらいから受付順に席に案内され、スタートは15:30から。

それまでは写真を自由にとれます(^-^)

時間になると、席にオープニングスイーツが登場。


f:id:aora:20170220111411j:image

まん丸の、チョコでコーティングされたアイスクリーム。

丸くてかわいい(≧∇≦)

ほんのり温かいいちごチョコソースをかけていただきます♪

通常は中が白いバニラアイスなんだけど、

ピンク色のあまおうアイスの人は当たり☆

その日1人だけ、選ばれた方はプリンセス。

スペシャルいちごを召し上がることができます。

そしてティアラを被って記念撮影も☆


f:id:aora:20170220111821j:image

この演出が楽しいー♪

さあ、あとは自由に食べる食べる。


f:id:aora:20170220111944j:image


f:id:aora:20170220111953j:image

ストロベリーモンブランやチョコベリーケーキおいしかった♪

ピスタチオクリームとストロベリーのピンク色のコラボは、見た目にも美しい。

おいしいスイーツたくさんでテンション上がる

(^^♪


f:id:aora:20170220112231j:image

口の中甘くなったら、おかず系も充実。

サラダのドレッシングは京都らしく西京味噌ドレッシングがあって、コクがあっておいしかった。

トマトソースのペンネやタコのマリネ

(゚д゚)ウマー

ピザやベジタブルカレーもバツグンのおいしさ。さすがホテルメイド!

鶏肉と春雨のスープというのがかなりおいしくて、

スイーツだけでなく食事系も楽しめる。


f:id:aora:20170220112638j:image

楽しくて1時間半があっという間。

〆にお口直しのサッパリしたアイスクリームと、温かい緑茶を。

たくさん種類のあるアイスクリーム迷っちゃうけど、今日はマーブルサイダーとエスプレッソ。

濃厚でうますぎー♪

JR京都駅から徒歩2分。アクセスも非常に便利。

いちごスイーツ好きの方はぜひどうぞ

(*´・∀・)ノ

大人は1人¥4,000です。

ホテルならではの雰囲気とおもてなしで、

非日常の優雅な気分を味わえますよ。

たまには自分にごほうびを、ね♪