読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

週末イタリアン~♪天満橋『トラットリア・カーロ』


f:id:aora:20170219081816j:image

先週は6連勤、がんばって働きました!

皆さま一週間おつかれさまでした

m(_ _)m

そんな時こそおいしいものが食べたいっ。

よくやった自分をほめてあげよう!

自分でほめなくて誰がほめてくれるのだ(苦笑)

そんなわけで仕事帰り、天満橋駅下車。

橋を渡って北へ歩いて、天神橋1の交差点を左折。

十字路の角にある半地下のおしゃれなお店、

『トラットリア・カーロ』さんへ。

本日こちらでいただいたのはコース料理。

まずは香菜とニョッキのサラダ。

なめらかでもちもちのニョッキに絡むドレッシングがおいしい!

今夜はイタリアンだし、飲み物は白ワインで。

スッキリしたフルーティなワイン、お料理とよく合う♪


f:id:aora:20170219082717j:image

前菜のハーブ入りソーセージもお酒にピッタリ。

おいしい。あ~幸せ(*^^*)


f:id:aora:20170219082916j:image

パスタはボルチー二茸のクリームパスタ。

いい香りでまろやかな風味。

もうおいしすぎてパクパクいけちゃうよ♪

お店のスタッフの女性の方が一品一品丁寧に説明してくださり、笑顔がとてもすてきな対応でした。

お料理おいしいだけじゃなく、お店の雰囲気やスタッフさんの対応もやっぱり大切。

外での食事は、味だけじゃなくその場の空気も味わい、五感をフルに発動させての感覚を楽しみたい。


f:id:aora:20170219083517j:image

メインのお肉料理。

さっぱりとした鶏肉に、オイルや塩が効いている。

鶏肉自分で料理するとパッサパサになりやすいんだけど、すごくジューシーで肉厚なのにやわらかくって、最高でした

(≧∇≦)

旨みがギュッと凝縮されている感じ。


f:id:aora:20170219083805j:image

そして食後のドルチェ。

焼きマシュマロの中に抹茶アイス。

コーヒーは香ばしいエスプレッソ。

アイスの抹茶すごく濃厚で、挽きたてのお茶みたいなコク。

ひと工夫されたアイスクリームは絶品です!

コーヒーも本格的な味わいでコース大満足。

ほどよい量でお腹満腹。ちょうどよかった。

 

しかもこのお料理、通常¥2,800のところ

 

なんと!?

 

ポンパレのチケットで半額の¥1,400でした

安いっ。

ドリンクは別料金ですが、1杯¥480。

それつけてもかなりお得。

 

賢いOLさんはクーポンや割引サイトをフル活用してリア充してます

(ΦωΦ)フフフ…

 

天満橋一帯は春先桜が綺麗な場所です。

お花見の帰り、おいしいイタリアンを食べにこちらに寄ってみてはいかがでしょう?

オトナの隠れ家的ないいお店です。

知ってるとちょっと自慢できますよ♪