腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。「人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。http://kakuyomu.jp/users/aora/works

セカオワライブ!in 京セラドーム


f:id:aora:20170213183345j:image

昨日は大阪京セラドームに、大好きなSEKAI NO OWARIのライブに行ってきました♪

隣接のイオンモール内にもポスターいっぱい貼ってあって、めっちゃテンション上がる!


f:id:aora:20170213183537j:image

会場内のセットは、野球場なので舞台を中心にぐるっと客席があるので、

メンバーがポジションを代えてどこからでも全メンバーが見えるように工夫されていましたよ☆

真ん中に大きなTree、四方には動物達のオブジェがスタンバイ

この動物達動くんだわ!


f:id:aora:20170213183853j:image


f:id:aora:20170213183908j:image

午後3時開場。

午後5時開演。

ワクワクドキドキの瞬間(≧∇≦)

四方八方に設置されているモニター画面で

まず物語が始まった。

絵本のようなイラストを交えて。

森の動物達が楽しく会話しながら、

『タルカス』という男の物語を語っていく。

そう、今回のドームスタジアムツアー2017のタイトルが、『タルカス』

物語が一段落すると、曲の始まり。

CMなどでおなじみの曲がバンバン続き、盛り上がり絶好調!

会場内の照明もファンタジックで、セカオワの幻想的な世界観がどんどん目の前に広がっていく。

もう夢のような時間(*^^*)


f:id:aora:20170213184735j:image

私自身初めて聞いた曲で『死の魔法』という歌があり、

せつないメロディーとグッとくる歌詞に、

涙が止まらなかった。

自分の母親が今寝たきりで衰弱し儚い命の灯火だからこそ、

死というものを意識せざるを得ないため、

感極まってしまった。

ぜひこの歌、聞いてみてください。

感慨深いものがあります。

 

1時間ほど経過し、15分休憩を挟み後半。

時々物語が進み、最後それが名曲

Dragon Night』に繋がると、

会場の興奮は最高潮に達しました!

なんと空中を優雅に泳ぐ巨大クジラも登場☆

仕掛け半端ない!


f:id:aora:20170213185828j:image


f:id:aora:20170213185846j:image

時折会場の観客の振るライトが色を変え、

まるで星空の中にいるように、キレイでした。

最終アンコールでは大好きな『RPG』も歌ってくれて、ほんと行ってよかった最高でした♪

生で聞く Fukase の歌声はやわらかく包み込むようなすてきな声で、

Saoriちゃんはお姫様みたいにかわいくてピアノの音色が美しかった。

NAKAJINもピエロのDJ LOVEも

かっこいいし音楽を心から楽しんでいるような

すてきなライブでした。

絶対また行きたい!

そして会場の案内係のスタッフさん達はアフリカの民族衣装のようなお面をかぶり不思議な衣装を身につけていて、

すごい細部まで幻想世界のようなこだわりがすてきです。


f:id:aora:20170213190957j:image

あと個人的に思うのは、

撮影はフラッシュなしならOKのようでしたが、

ルール違反の動画撮影とかフラッシュ撮影とか

ゴミ置きっぱなしで帰るとか残念なファンの人はアーティストさんが悲しむんじゃないかと

(´△`)

素晴らしいステージを見せていただいたんだから

みんなが気持ち良く帰れるように

最低限のマナーは守っていきたいなって思うよ。