
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

29日は肉食べます♪

お肉が好きです。

なので毎月29日は肉の日ってなわけで、

おいしいお肉を食すことをモットーとしている。

今日は道頓堀の『牛小屋』さんへ。

ポンパレのお得チケットで、5,184円の大和野菜と大和牛のコース料理を、ひとり2,500円でいただけました♪

ビールプレミアムモルツが1杯付いてこの値段は安い!

 

まず最初にトマトサラダ登場。

トマトがすごく甘くて、ドレッシングもおいしかった。

あっ、写真とる前にぺろっと食べちゃった

(^^;

続いてユッケみたいなお肉。


f:id:aora:20170129215525j:image

カクテルグラスに盛られて見た目もおしゃれー。

オニオンスライスが全然辛味なくておいしい。

すんごいやわらかい。お肉の甘味をいきなり堪能。


f:id:aora:20170129215721j:image


f:id:aora:20170129215733j:image


f:id:aora:20170129215745j:image

続々と串焼き3種。

 

カマンベールチーズとベーコン巻き。

チーズトロトロでマヨっぽいソース付けていただくとまろやかうまいよー。

 

オクラと豚肉巻き。

野菜の甘味とお肉のジューシーさが引き立つ最高のお味。

 

蓮根ともひとつなんか野菜巻いたの。

蓮根シャキシャキでおいしい

(*^^*)

どれも美味しすぎて片方なんの野菜だったか忘れちゃったの

(^^;

 


f:id:aora:20170129220206j:image

そしてネギまみれのズリかな。

コリコリ歯ごたえあって

ウマー(*・д・*)

 


f:id:aora:20170129220259j:image

塩コショウで肉の旨みが際立つ

上質なお肉の串焼き。

ビールと最高やーん♪

 


f:id:aora:20170129220356j:image

そしてメインのステーキ。

熱々のパレットの上で好みの焼き加減でいただきます。

わさび醤油で食べたらさっぱりした美味しさ。

すっごくお肉やわらかい!

 


f:id:aora:20170129220536j:image

これがまたたまらないっ。

お肉の握り寿司。

口の中でとろけましたよ!甘うまー。。。

 

〆にタマゴスープをいただいて、完食。

ちょうどいいボリュームでした。

お店のお姉さんもお兄さんも優しくて爽やかで感じがよくて、

おいしいだけじゃなくお店の雰囲気もよかった。

絶対また行くー(*^^*)

ポンパレ最高!

来月は29日…ないけどどこかで肉パするぜぃ。

ポンパレでお得なチケットまだまだ買ってます

(*´艸`)うふふ

食べ歩きは楽しい♪♪♪

お肉食べると脳内の幸福ホルモン充足。

安く食べれるなら尚更満足。

おいしいもの食べて体力つけて、

寒い冬も元気に乗りきるぞー。