腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。

ひらパーのドラクエミュージアム



f:id:aora:20170116090248j:image

昨日は大阪でも雪降る寒さ!

しかしイベント最終日だったため、

ひらパーに『ドラクエミュージアム』を観に行ってきました。

最寄り駅の京阪枚方公園駅では、専用改札ではレベルアップ音が鳴る仕掛け!

 

♪テレレ レッテッテ-

 


f:id:aora:20170116092712j:image

いきなりテンション上がる(≧∇≦)

 


f:id:aora:20170116092834j:image

スライムがだんごみたいでかわええな☆


f:id:aora:20170116092939j:image

リアルに再現された天空城のジオラマ☆


f:id:aora:20170116093031j:image

ゲームやスタンプ集めもあって、楽しめる体感型ミュージアム

ドラクエシリーズの名シーンを描いた絵画や精巧に作られたジオラマなどが展示されていて、

見応えたっぷり!


f:id:aora:20170116093533j:image

モンスター出張カフェにはおもしろいメニューがたくさんあった!


f:id:aora:20170116093633j:image

ホイミスライムのパンケーキと、

スライムのミニカレー。

カレー青くて食欲失せる(笑)


f:id:aora:20170116093746j:image


f:id:aora:20170116093811j:image

青いけどちゃんとカレーの味する不思議なスライムカレー。

パンケーキは普通においしい(*^^*)



f:id:aora:20170116100207j:image


歴代の勇者の姿や


f:id:aora:20170116100326j:image


f:id:aora:20170116100423j:image

女の子達も勢揃い。

めっちゃおもしろかったドラクエミュージアム

全国各地いろんなとこでしたらいいのになー、

と思いました(*^^*)