腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。

食イベ巡ってきたよー。


f:id:aora:20170113184856j:image

先日の日曜日、京セラドームで行われていた

『肉フェス~ニクトーバーフェスタ』に行ってまいりました!

その日は大雨と強風と寒波という悪天候でしたが、

肉大好きのかわいい後輩と肩寄せあって

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

会場はライブもしてたり照明もキラキラで、

すっごい熱気と盛り上がり!


f:id:aora:20170113185231j:image

夕方4時に訪れたのだけど、

もう売り切れてたり混雑し過ぎて一時的に受付中止してるブースもあった

(^^;

お肉コーナーはどこも大行列!

会計は電子マネーか、事前に購入しておいた食券が利用できます。

料金は食券が1枚¥700なので

700円、1400円、2100円のいずれか。

全国各地の名店のおいしそうなメニューに心揺さぶられながら、

私は十勝牛のステーキに花畑牧場のモッツァレラチーズ乗せたのをチョイス↑(写真参照)

もうね、肉の旨みと焼いたチーズのまろやかさがうますぎて、

感動(^ω^)

これは1400円なり。

お次はケバブ2個入り1400円。


f:id:aora:20170113190104j:image

具のお肉がジューシーで、

フレッシュ野菜と相性バツグンで

これもめちゃめちゃおいしい!

 

翌9日の祝日は、

万博記念公園で行われていた

『ご当地鍋フェスタ』へ。

まず目についたのが「白子鍋」の文字。

私白子大好きなので、飛びついて行きました!

 

どどーん!!


f:id:aora:20170113190427j:image

こんなに白子まみれで700円は安いよ!

あっさり醤油ベースのお出汁に野菜の旨みが加わり、最強パーフェクトなおいしさ!

白子はぷるっぷるでお口の中でとろけました…。

鍋以外にも唐揚げのお店もいっぱい出ていて、

私唐揚げもめっちゃ好きなんですwww

試食しておいしかった、熊本のお店の唐揚げ。

鶏肉がジューシーで柔らかかった!

九州も熊本も大好きなので、応援してます。

おいしいお惣菜をありがとうございます。


f:id:aora:20170113190827j:image

 

そしてこれも最高でした。

モツの唐揚げ。

私ホルモン系も目がないくらい大好きでwww

お店の方がユニークなおにいさんで、

試食を「アーン」って男女構わずみんなにしてくれて、

「こうしたら照れながらもみんなが笑顔になるから。ひとりひとりを笑顔にして、この地球をハッピーにしたい」

と言うてはりましたわ。すてきな考えですね。

モツは新鮮なの使ってるから臭みもないし、

せっかくならできたての食べてほしいからって目の前で揚げてくれました。

そして特別に2種盛り合わせ大盛りにしてくれました!


f:id:aora:20170113191650j:image

うますぎて、速攻ビール買いに行った。

最上のおつまみになります。

他にも食べたいものやおいしそうなお鍋がいっぱいあって、すっごい楽しかった鍋フェス!

お鍋を集めたイベントって珍しいし、

日本の素晴らしい食文化を改めて知ることもできました。

 

食べるの大好きです(*^^*)

食イベ、今年はたくさん巡ろうっと♪

 

おまけ

吹田市ゆるキャラがごあいさつしてくれました。

頭撫でたらいいことあるって言ってたから、

めっちゃさわった(笑)

すいたん↓


f:id:aora:20170113192235j:image

ガンバ大阪のファイルもくれた♪

サッカーもガンバもヤットも好きやねん♪

ありがとー☆

そして1番のサプライズ。

空に大きな虹☆


f:id:aora:20170113192354j:image

万博記念公園は楽しいから来てやー、

って太陽の塔も言うてはります(笑)


f:id:aora:20170113192452j:image