
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

ポンパレで女子会☆おいしいお肉いただきま~す♪

グルメ 大阪


f:id:aora:20161210184306j:image

リクルートが運営するポンパレというサイトを

皆さんご存知でしょうか。

一定の人数申込があれば取引が成立し、雑貨や服やバックなどが格安で購入できたり

宿泊施設や温泉も激安で利用できちゃうお得な共同購入サイトなんです。

特にグルメ系では、普段は敷居が高いと思うような高級なお店も半額で行けることもあって、すっごく便利なんです♪

 

先日このポンパレでゲットしたチケットで、

会社の人達と女子会してきました。

 

大阪  寝屋川 『桜撫庵』

こちらでいただいたのは、メインに鉄板焼き国産和牛ステーキがついたコース。

なんと通常¥7,700のコースが半額の¥3,850!!

その内容はこちら↓↓


f:id:aora:20161210185822j:image

まず前菜の美しい3品。

白あえは上品なお味。タコはやわらかくておいしい!玉子焼きはほんのり甘い…。

いきなり至福の味わいです。


f:id:aora:20161210190118j:image

お次はお魚のカルパッチョのサラダとスープ。

ウォーミングアップは完了ですw

さて、胃袋が刺激されて食欲が湧いてきましたよ!


f:id:aora:20161210190247j:image

お魚料理はブリを焼いたものに特製の味噌ダレをつけていただきます。

脂がのってうまーい!


f:id:aora:20161210190359j:image

冷たいスープの中にはつぶつぶのバジルシードが。食感がおもしろい。

生ハムはりんごに巻いてぱくり。

りんごの甘さとシャリシャリ感に、塩味のプロシュートがよく合う。

これホールパーティとかで出したら

簡単なのにおしゃれでおいしくていいと思う。


f:id:aora:20161210190701j:image
そして1口グラタンと、ゴマ豆腐と、いくらをのせたフランスパン。

上品な取り合わせ(*´ー`*)


f:id:aora:20161210190853j:image

やっと出てきました!メインのお肉!!

熱々の鉄板なので、ひっくり返して好みの焼き加減にいたします。

ハーブソルトとステーキソースとわさびと、

3種類の味つけを楽しむことができます。

お塩でいただくと、肉の甘みが増幅されて最高だった!

わさびは粒感があって、さっぱりいただけてこれもおいしかった。

お肉を食べている時、みんな幸せそうな顔してたのよw


f:id:aora:20161210191243j:image

デザートはほうじ茶プリン。

お口直しにピッタリの、甘さ控えめなスイーツ。

どれもこれもおいしくて幸せでした…。

お店は一軒家で風情のある佇まい。

薪ストーブが温かいロビーで、サービスでコーヒーもごちそうになりました。

おもてなしも最高です。

お店のスタッフの方々の対応もすごくよかった。

隠れ家的な個室もあるので、記念日とか特別な日にもいいと思う。

また行きたいと思う、本当においしくてすてきなお店でした。

賢いOLさんは、お得にグルメを楽しみましょう♪