
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

秋の京都~東映太秦映画村~


f:id:aora:20161205184622j:image

昨日の日曜日、京都の東映太秦映画村へ行ってきました~。

目的は、ぐでたまのイベント!

皆さんはご存知だろうか?

TBS系あさチャンで、毎朝7:55~放映中のプチアニメぐでたま

ぐでぐでやる気のないたまごのぼやきがおもしろく、癒される。

童心に帰り、ぐでっと脱力しながらめっちゃ遊んできたよー。


f:id:aora:20161205185425j:image

「御用改めません」←超やる気ない(笑)


f:id:aora:20161205185602j:image

掛け軸、月曜の朝にピッタリの名言『だるい』www

「おぬしもぐでのよう~」笑


f:id:aora:20161205185743j:image

「ぬるまゆがいい…」

そんな人生にまどろみたい…←腹黒ちゃんお疲れのようだ(汗)


f:id:aora:20161205190041j:image

ぐでぐで珍道中を楽しんだ後は

レストランチャンバラで、ぐでたまコラボメニューいただきました☆

ぐでっとトマトソースパスタ

ぐでたまベーコンのお布団に入ってる(笑)

けっこう本格的な味付けでかなりおいしかった!


f:id:aora:20161205190304j:image

九条ネギラーメンとチャーハンセットは、ラーメンに入ってる海苔が新選組の旗印。

さすが映画村、凝ってるね!

このラーメン、麺が細めで京都らしいサッパリしたお上品な味付けでおいしかった♪

湯葉も入って和風テイストでした。


f:id:aora:20161205190728j:image

江戸時代の街並みを再現した外のジオラマエリアは、散策するのが楽しいよ♪


f:id:aora:20161205190827j:image

真っ赤な南天、秋っぽくていいね。お地蔵様とベストマッチ。


f:id:aora:20161205190930j:image

寺子屋や住宅。


f:id:aora:20161205190948j:image

 

そして東映だもの。戦隊ヒーローも勢揃い!


f:id:aora:20161205191108j:image

ジャーン。


f:id:aora:20161205191134j:image

ジャジャーン。


f:id:aora:20161205191208j:image


f:id:aora:20161205191230j:image


f:id:aora:20161205191242j:image

こんだけおるとすっげー迫力!

 

外にはこんなでかい福の神さんもwww

時々しか出てこないから、見かけたらラッキーらしいよ☆


f:id:aora:20161205191357j:image


f:id:aora:20161205191525j:image


f:id:aora:20161205191546j:image

さっそくご利益あったのか、一緒にいた友達が競馬で万馬券とりましたわ♪♪


f:id:aora:20161205191911j:image

ぐでたまイベントは大好評につき、来月上旬まで期間延長らしい。

ぐでっと癒されたい方はぜひ1度、京都太秦へ足を運んでみてはいかがでしょう

(^-^)

映画村、時代劇から現代の戦隊ヒーローまでいろいろ揃ってるから

世代を超えてご家族でも楽しめそうです♪


f:id:aora:20161205192219j:image

腹黒ちゃん、ヒーローになりきってみた(笑)