
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

日本酒『獺祭』で乾杯だ☆

お酒 グルメ 大阪 居酒屋 日本酒



f:id:aora:20161201181919j:image

先日日曜日のジャパンカップ

まぁわたしははずしたんだけど(笑)

友人が見事に3連単万馬券をとったので、

祝勝会やりましたよ!

その友人オススメの難波の『なかよし』さんは、

日本酒や焼酎の品揃えが豊富で、魚が最高にうまいお店です♪

御堂筋から少し奥まったところにある、隠れ家的ないい雰囲気のお店。

2階は個室風になっていて、くつろげるし落ち着く。


f:id:aora:20161201182514j:image

お料理は盛りつけも美しい。

まずはお通しのミニ盛り合わせ3種。

この日は日本酒『獺祭』で乾杯。

このお酒最高においしい!

雑味がなくまろやかで、口の中に広がる芳醇な味わい。

私が今まで飲んだ日本酒の中で、1番おいしいと思った!


f:id:aora:20161201182847j:image

続々お料理~♪

お造り盛り合わせ~。つぶ貝~。


f:id:aora:20161201182937j:image

白子ポン酢がまたクリーミーでまろやかで、

こんなおいしい白子は初めてよ!

全くクセがない。これ日本酒がすすむw


f:id:aora:20161201183105j:image

天然ハタの煮付け。炊きたてのご飯が合いそうないい味付けだわ♪


f:id:aora:20161201183154j:image

天麩羅も衣が薄くてサクサクで、絶品☆


f:id:aora:20161201183235j:image

シメは3種の具材の出汁茶漬け。

お出汁がすごい効いてておいしーい♪

満腹でもサラサラいけちゃう。

最後に梅干しでしめると、さっぱりスッキリ。


f:id:aora:20161201183428j:image


f:id:aora:20161201183454j:image

ちなみに箸置きが鍵の形という、オシャレレトロ感もすてき。


f:id:aora:20161201183548j:image

注文するお料理すべてがかなりおいしい。

ここは接待とかにも使えるハイクオリティ。


f:id:aora:20161201183655j:image

2杯目の日本酒は『くどき上手』をいただきました。

フルーティでキレがあるスッキリした味わい。

わたしはくどかれ上手になりたい(笑)

 

いいお店教えてもらった。

また今度行こう~っと(*^^*)

次は『雨後の月』飲みたい♪