
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

歩いて帰ろう。


f:id:aora:20161125204135j:image

仕事帰り、今日はお昼におやつを食べ過ぎたので(笑)

カロリー消費しようと、職場から行けるところまで歩いて帰ることにした。

折しも大阪の街は各地でイルミネーションが輝いている。

いつもと違う夜の街を堪能することにした。

 

淀屋橋大阪市役所は、エンブレムのような形が堂々と蒼い光を放っている。

うーん、ゴージャス☆


f:id:aora:20161125204700j:image


f:id:aora:20161125204737j:image

市役所前に暮らす2匹の地域猫ちゃん達は今日も仲良し。

相変わらずフレンドリーで、ナデナデしたらスリスリ返してくれた。かわええ♪

闇にまぎれたこの姿わかりますか?(笑)


f:id:aora:20161125205001j:image

光のトンネルをくぐり抜けて、北浜方面へ。


f:id:aora:20161125205038j:image


f:id:aora:20161125205048j:image

北浜はオフィス街でありながら、レトロな建物が多くライトアップした姿がまたいい。


f:id:aora:20161125205341j:image

北浜プラザの中には赤が美しいクリスマスツリーが☆

ここの2階のワインバーがおいしくて雰囲気もよくて素敵なんですよ♪


f:id:aora:20161125205630j:image


f:id:aora:20161125205639j:image

堺筋本町のガストに寄って、

赤身ステーキ肉の定食いただきました

(*^^*)

ビールに揚げたてフライドポテト、合うわー。

仕事の後の1杯は最高やね♪


f:id:aora:20161125205914j:image

そして御堂筋沿いもイルミネーションがキレイ☆

 

会社と家を往復する毎日じゃ、気分がマンネリになってしまう。

お休み前はちょっと歩いて冒険すると、

おいしそうなお店を発見したり

気になっていたお店を偶然見つけたり

日常にワクワクとドキドキのアクセントが加わる。

Let's go 日常アドベンチャー!!