読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

献血してきたよー。


f:id:aora:20161121175526j:image

仕事休みの本日、

ぶらっと森ノ宮献血センターで献血してきました。

実はわたし血が好きなんですよね、ふふふ…(笑)

血管が太いのでいつも

「立派な血管ですねぇ」とほめられる。

だから400mlもけっこうあっという間にとれる。

自慢の血管ですw

 

A型とO型がピンチです!

と街頭で呼びかけされていた。

わたしはO型、ご協力できてよかったです。

献血好きなので定期的に行きます。

森ノ宮献血センターでは17アイス食べれるし、

マッサージチェアも利用できる。

いろんなドリンク飲んで漫画や雑誌も読めて、

歯磨き粉とか雑貨ももらえて、ありがたいです。

何より病気と戦う患者さんの役にたてるなら、

こんなにうれしいことはない。

 

↑なんかかわいい赤十字のクマちゃんのパンフレットがあって、思わず持って帰った。

 

これから寒い時期は体調崩して薬飲む人も増えるので、献血する人が減って血液ピンチになりやすいらしい。

針指すのも血抜かれるのも怖いって人よく聞くけど、

全然大丈夫だよ!

きちんとアフターケアで血圧測ったり様子伺ったりしてくれるし、しっかり休息できるから。

個人差はあると思うけど、思ったより痛くないはず。

気軽に献血行ってみよう!

問診的に献血できない人も、まずは関心持ってもらえたらって思います。

やさしい愛の輪が、世の中広がるといいね

(*^^*)