腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。

梅田ドイツクリスマスマーケット☆


f:id:aora:20161120221751j:image

 

Guten Morgen☆

昨日は新梅田シティで開催中の、ドイツクリスマスマーケットに行ってきました♪

途中阪急百貨店の前を通ってきたら、

こちらもクリスマスディスプレイがキレイに施されていましたよ☆


f:id:aora:20161120222421j:image


f:id:aora:20161120222437j:image

毎年開催されている梅田ドイツクリスマスマーケット、ホットドリンクはマグカップ付きのものも販売されています。

毎年デザインが違うので、これを集めるのもうれしい♪

わたしはホットワインをいただきました。

からだの芯から温まる。

ほんのり甘くておいしい。


f:id:aora:20161120222810j:image

パン付きのソーセージもパクリ。

ソーセージは赤と白の2種類があって、

わたしはジューシーな赤のほうが好き

(*^^*)

皮がパリパリで、香ばしさとあふれる肉汁。

ドイツのソーセージってなんでこんなにおいしいんだろう!


f:id:aora:20161121060508j:image

夕方4:30に行って食事をしていると

5:00にメインの大きなクリスマスツリーが点灯☆

日も暮れてきてイルミネーションがいい感じに映える。

この時間オススメです(^^)


f:id:aora:20161121060849j:image

追加でザワークラウトのスープとジャーマンポテト。

このスープはキャベツのザワークラウトがシャキシャキしておいしい!

ほっこりあったまる(*^^*)

ジャガイモがほんのりあまいポテトは食べごたえ満開。お腹いっぱいになる。

ビールも合うな♪


f:id:aora:20161121061126j:image

すてきなメリーゴーランドにも乗れちゃいます♪


f:id:aora:20161121061209j:image

サンタさん、目がイッちゃって怖いよ(笑)


f:id:aora:20161121061321j:image

サンタさん、ソリでたくさんのプレゼント運んでね☆


f:id:aora:20161121061404j:image

クリスマスグッズの雑貨屋もある。

キラキラしてとてもキレイよ☆


f:id:aora:20161121061522j:image

とっても楽しいおいしい梅田ドイツクリスマスマーケット☆

夢と笑顔があふれるすてきな空間です。

みんな行ってみてね-(^-^)/