腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。「人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。http://kakuyomu.jp/users/aora/works

仕事終わり、寄り道ぶらり。


f:id:aora:20161116210241j:image

皆さま今日も1日おつかれさまでした☆

わたしは中之島で働いているのですが、

今日は友達と夜ごはん一緒に食べるので、天六で待ち合わせ。

時間もあるのでぶらり街を歩いてみましたよ。

のんびりゆったり、地下鉄だと見えない風景と出会えました。

 

まずはフェスティバルタワーのイルミネーション。

ゴージャスにキレイ☆

 


f:id:aora:20161116210701j:image

中之島公会堂も幻想的。。。


f:id:aora:20161116210742j:image

いつも公会堂の前にいる地域猫の黒猫ちゃん。

人懐っこくて、スリスリ甘えてきてかわいいニャ♪♪


f:id:aora:20161116210904j:image


f:id:aora:20161116210927j:image


f:id:aora:20161116210945j:image

川沿いに広がる幻想的な美しい灯。

冬空の下、温かさを醸し出しますね。


f:id:aora:20161116211124j:image

暗闇に隠れるように、川を眺めるベンチが並ぶエリア。

密会や秘密のデートにピッタリね(笑)

な-んちゃってw

 
f:id:aora:20161116211616j:image

途中あご出汁醤油の自販機っていうマニアックなのがあったw

すげーーーーーっ!!

1本¥700。高級だけど、使ってみたい。。。


f:id:aora:20161116211825j:image

今日はいっぱい歩こうと思って、スニーカーをはいている。

お気に入りのニューバランス

歩きやすくて、街歩きが楽しくなる♪

日常をウォーキングコースに変えてくれるすてきな靴。


f:id:aora:20161116212024j:image

今夜はガストでチーズインハンバーグ牡蠣グラタン添え。

熱々チーズとろとろでおいしかった!

白いソフトフランスパンも、ふわふわおいしい♪


f:id:aora:20161116212201j:image

デザートの抹茶ムースと、アイスモンブラン

ファミレススイーツ、近頃はなかなかのハイクオリティ。

うまーい(*^^*)

 

こんな感じのアフター5。

ちょっとの寄り道で、ワクワクする帰り道。

好奇心があれば、日々の暮らしに新しい発見を見い出せますね。

 

歩く早さだからこそ、目に映る景色がある。

 

慌ただしい現代に生きているからこそ、

ゆったりとした時の流れをたまには大切にしたいと思うのです。

(^-^)