読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

納豆が大好きでこんな一品作ってみました。

健康 料理 食品 レシピ


f:id:aora:20161105065311j:image

おはようございます!

休みの朝はうれしくてテンション上がりまくりの腹黒ちゃんです(笑)

10月11日の記事で納豆の話題を出しているくらい好きな食べものなのですが、

健康にもいいしね♪

毎日同じ食べ方では若干飽きてしまう(^^;

なので簡単アレンジレシピを考えてみました。

 

[納豆と油揚げの簡単ピザ風味]

超~カンタン☆

お湯かけて油抜きした油揚げを半分に切り

納豆をかけてとろけるチーズかけて

彩に何か緑色のもの。今日はたまたま冷蔵庫に小松菜残ってたから、葉っぱを少しトッピング。(きざみネギとかでもOK)

トースターで5分焼いて、仕上げにケチャップを少々。

あっという間に出来上がり(^-^)

大豆の栄養とチーズのカルシウムが手軽に摂取できちゃう。

 

わたしの元気の秘訣は、毎日納豆食べてます。

そして国産大豆のものにこだわっている。

大切にしたい自国の食文化、

今日も感謝しておいしくいただきます。

すべての恵にありがとう(^-^)

そして読んでくださっている

すべてのみなさまにも感謝しています。

いつもありがとうございます♪

 

すてきな1日でありますように☆