読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

週末ゆったり日本酒風呂♪


f:id:aora:20161104190649j:image

さて皆さま、今日も1日おつかれさまでした☆

仕事の後は、ゆっくりお風呂で身も心もぽかぽかにしたいですよね

(*^^*)

わたしは酒好きということを公言しているので、

ことある事にお酒をいただく。

ありがたいことです。感謝しています。

日本酒一升瓶が部屋に何本もあるOLさんはなかなかいないと思うけど(笑)

さすがにこの大きさだとなかなか1人では飲みきれない。

封を開けてしまうと、風味が落ちてしまう。

そんなわけで思いついた。

 

日本酒風呂にしてみよう!

 

さっそくやってみました。

けっこうな量を入れてみたけど、アルコールの香りはあまりしない。

しばらく浸かってると、

汗がじんわり出てくる。

からだの芯からぽかぽかする感じ。

すっごいあったまる(*^^*)

そしてお風呂上がり実感したのがその

保湿効果。

しっとりつるすべ肌になってる!

もしおうちで余ってる日本酒あったら、

試しにお風呂に入れてみるのもありですよん♪

温泉気分で湯上りしっとり。最高です!

身近にあるもので

お金をかけずに幸せ気分(^^)

日常をちょっとした工夫で

楽しく過ごすことを心がけている腹黒ちゃんなのでしたw

 

それではみなさまよい週末を☆