
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

おにぎりアクション 2016

グルメ Twitter

先日Twitterのタイムライン上に、

#Onigiri Action のハッシュタグ

おにぎりの写真が投稿されていた。

ツイートには、おにぎりの写真を投稿すると、世界の食糧支援プロジェクトに寄付されるということが記してあった。

 

日本って恵まれてますよね。

普通に暮らしていれば食べ物に困ることもないし、

食べ物を選り好みする余裕すらある。

けれど世界中には未だ、明日を生きる食料さえ手に入れるのが困難な人達もいる…。

わたしは食いしん坊なので、

健康診断の時とか朝食抜きなんて泣きそうにつらい。

だから食事の時は感謝して、

おいしくありがたくいただきます。

食べれるって、幸せです。

心や身体が元気じゃないと、

食べたくても食べれなくなるし。

そうなるとみるみる弱ってしまうもんね。

 

自分が感じている食べることの喜びと幸せを

世界中の人々、とりわけこれから育っていく子供たちには体感してほしい。

そんなわけで、このおにぎりアクションを

応援しようと思うのです。

 

ちなみに、サランラップに書けるペンを使って

作ったおにぎりと朝食用のバナナで

ウルトラの母を作ってみたら

配色の違いとバランスの悪さで

新たな怪獣みたいな怪しい仕上がりになったよ(笑)


f:id:aora:20161101200032j:image

 

そしておにぎりアクションのホームページがこちらです↓

興味のある方はどうぞご覧下さいね。

 

 
世界食料デーキャンペーン おにぎりアクション2016 - TABLE FOR TWO

 

そしてワタクシ腹黒ちゃん、

食べ歩きが好き過ぎてグルメブログも立ち上げましたw

同じくはてなブログです。

実際行ってみてよかったお店、おいしいものをアップしていこうと思うので、

よろしければこちらものぞいてみてくださいな♪

 

ハロウィンも終わり今日から11月!

寒くなってきたしみなさま温かくしておやすみくださいね

(^-^)