腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。

腹黒OLの日常~ローソンスイーツ食べ比べ~


f:id:aora:20161023071422j:image

おはようございます。

食欲の秋、コンビニでもおいしそうなスイーツが並んでますよね♪

本日はローソンの人気3点を食べ比べしてみま~す。

まずは秋らしい栗を使った、和栗のモンブラン

これがかなりおいしいの!

なめらかでまろやかなマロンクリームとしっとり生地。

甘さ控えめで栗の風味が生きていて、何個でもいけそう♪

お値段¥295

 

そして栗を使ったもう一品、栗と砂糖で作った栗きんとん。

皆さんはコンビニのものって添加物いっぱいっていうイメージないですか?

これは純粋に栗と砂糖しか使用していない。

めっちゃ身体に優しい(^^)

だから栗の素朴な甘味が濃厚に感じられます。

2コ入¥245

 

あと、ローソンのイチオシといえば、

プレミアムロールケーキ

毎月22日発売分には、お値段そのままでイチゴもトッピングっていうおまけつき♪

生クリームが甘過ぎずあっさりで、軽やかな口当たり。

ケーキ屋さんにも引けをとらないおいしさ!

ひとつ¥150はかなりお得。

数あるコンビニの中でも、ローソンやるぅ♪

 

そして現在ローソン得市もやっているので、

冷凍食品などのローソンセレクト品が10%OFFでうれしい。

朝食にお好み焼き食べてみた。

外サクッ、中はふわぁ~。

具のエビもプリプリ。

レンジでチンするだけでこのおいしさ♪

これが今なら¥178

安くて粉モンでお腹たまるし満足w


f:id:aora:20161023075824j:image

これだけオススメするのはローソン好きっていう理由もあるんやけど、

なぜなら13年間ローソンでリーダークルーやってた看板娘でした。自分で言うとあつかましい(笑)