腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。「人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。http://kakuyomu.jp/users/aora/works

腹黒OLの日常~鳥取のうまいもの~

f:id:aora:20161017071457j:plain

おはようございます。

大阪は雨の朝です。

みなさまは鳥取名物「とうふちくわ」をご存知でしょうか?

その名の通り、魚のすり身にとうふを混ぜてちくわの形に仕上げた1品です。

見た目は、白い。わたしの腹の中と間逆(笑)

なめらかな舌触り、やわらかくしっとりぷるぷる。

朝食のおかずにも、酒のアテにもいける一品です♪

地元鳥取じゃスーパーとかで普通に売ってるけど、

他の地域ではなかなかお目にかからないとは思いますが、

特産品フェアとかで見かけた際はぜひ食べてみてください
(*^^*)

さぁ週始めです。

おいしい朝ごはん食べて

元気をつけて

いってらっしゃーい(^-^)/