読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

腹黒OLの日常~おいしいお土産☆鳥取編!


f:id:aora:20161014070132j:image

先日山陰、三朝温泉に行った方からお土産をいただいた。

「スイーツ甘酒」です。

瓶に入っていて、フリフリすると沈殿物と混ざりお馴染みの白い飲み物になります。

麹の粒感が残っており、飲みごたえ感ありあり。

ノンアルコールで、お子様も大丈夫♪

冷やして飲んでもおいしいとのことで、

試してみました。


f:id:aora:20161014070718j:image

甘酒って温かいイメージがあったけど、

ひんやりもいけます(^^)

スイーツ甘酒の名の通り、デザート感覚で飲めるほんのり甘い優しい味わい。

三朝温泉のお土産ってことで、

お風呂上がりに飲んでも良さそうです。

 

最近は肌寒くなってきましたが、みなさま風邪などひかれてませんか?

この甘酒に少しすりおろし生姜を加え、

レンジでチンして温かくして飲むと

身体ぽかぽかで元気でますよ(^^)

お土産は、いただいても自分が選ぶのも

うれしくて楽しいですよね。

そんなもらってうれしかった全国のお土産や

自分が届けたいお土産も時々ご紹介したいと

思います(^-^)/

 

さぁうれしい週末です。

お気をつけてみなさま、いってらっしゃい。

わたしは仕事が朝早いので7時にはもう勤務してますが、

倉庫でこっそりブログ書いてる腹黒ちゃん(笑)