
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

腹黒OLの日常~上質なおいしいもの~


f:id:aora:20161011064607j:image

おはようございます。

昨日茨城の話をしたので、今日は納豆にスポットをあててみたいと思います。

といっても、これは群馬、下仁田の納豆なの(笑)

先日スーパーで珍しい納豆を売っていた。

三角型で平べったい。

原材料は国産大豆と納豆菌。

とてもシンプル!

関西在住ながら生まれは山陰のわたしは、

納豆が大好き。

生粋の関西人の方は納豆苦手な人多いのよね

(^^;

この下仁田納豆食べてみると

モグモグモグ…

すっごく豆の味が生きてる。ほんのり甘味も感じる。ふっくらしてやわらかい。

おいしい!

タレやカラシはついてないけど、それが逆にいい感じ。ちょっとお醤油足らしていただくと、大豆の風味が口の中で広がる。

3つ入でたしか¥200くらいと普通の納豆より高めやけど、それだけの価値がある1品です。

納豆好きな方にはぜひ!食べていただきたい。

健康によい食品は積極的に日常に取り入れて

元気な毎日を過ごしたいですね(^^)

おいしい朝ごはんを食べて

みなさまどうぞすてきな1日を。

いってらっしゃーい♪