読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

腹黒OL、茨城で心の洗濯旅

旅行 茨城 パワースポット 神社 Twitter 懸賞

ちょうど一年前、わたしは茨城に旅に出た。

なんと!?ローソンでやってた

フシギ!?イバラキキャンペーンってのに当選し

神戸空港から茨城空港までの

往復チケットをいただいたのです!

 

正直に言えば今まで茨城には行ったことないしよく知らないし、

イメージと言えば水戸納豆と

競馬とサッカー好きなので

美浦トレセン鹿島アントラーズくらい。

神社好きだし、鹿島神宮にも興味がわいた。

ネットで調べたら、鹿島神宮に祀られているのはタケミカヅチという神様で

人生を切り開く力を授けてくださるそう。

ちょうど職場が異動になったばかりで

役職も外され進むべき道を見失い模索していたわたしは

まるで導かれるようにそこへ行こうと思った。

 

鹿島神宮に到着したのは雨上がりの夕刻。

ほのかに薄暗い森の中は静かで、

凛とした空気の冷たさを今でも覚えている。

こちらに参拝してから一年で

わたしの身辺は目まぐるしく変化した。

それは昨年より確実に

より良い状態に変わっている。

きっとそれは、タケミカヅチ様が背中を後押ししてくださっているように感じる。

ありがとうございます。

ここは、最強のパワースポットです。

 

そして茨城でもうひとつオススメの神社が

大洗の大洗磯前神社

目の前が海で、晴れた日に訪れたら

それはもう心の洗濯場所です。

腹黒OLも浄化されてハイターしたばりに

真っ白に生まれ変わりましたよ!

 

その日のわたしのTwitter

よろしければご覧ください↓

 

あまりに美しく神々しくて

涙が出そうになった最高の風景です。

 

@momomafuさんのツイート(https://twitter.com/momomafu/status/653385437554176000?s=09)をチェック

 

実際に訪れてみて

わたしは茨城が大好きになりました。

絶対また行こうと思っています。