腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。

腹黒OLの日常~心の晴れ間~


f:id:aora:20161006104132j:image

最近、信頼していた人に裏切られるという

かなりショッキングな出来事があった。

そのショックでだと思う、昨日から熱出してもーた

(^^;

わたしは腹黒い人間だと自負しているが、

大切な人を裏切ったり誰かを騙したり、

陥れたりしようとは思わない。

けれど世の中には、そうやって人を傷つけても何とも思わない人もいるのだと知った。

都合のいいように相手を利用し

自分の身が危うくなると簡単に見捨てるのだと。

 

 

明け方、熱にうなされながら不思議な夢を見た。

田舎では古くからあるような、葬式の行列。

白装束の一団を、わたしは冷静に見送っていた。

恐れや悲しみはなく、やわらかな光に包まれた死者とその一行を見守っていた。

 

最近は夢占いもググれば無料で解説してくれるのよね(笑)

誰かの葬式を見ている夢は、

過去の自分と決別して

生まれ変わったように新しい自分になる暗示なのだそうです。

タロットカードでも

死神のカードは終わりと再生、両方の意味があった。

つらい経験はしたけども、

腹黒ちゃんは転んでもただでは起きません。

この経験を小説のネタにしてやる(笑)

実はわたくしaora、

カクヨム」というサイトに小説を投稿中です☆

題名は「日替わりカレシ」

リンク張っておくので、よかったらこちらもお気軽にご覧くださいね♪

 https://kakuyomu.jp/users/aora/works

 

台風も過ぎ、わたしの暮らす大阪の空はまぶしいくらいの晴天!

想いを言葉にしたら、

暗く湿っていたわたしの心にも

晴れ間がのぞいてきました(^^)

ストレスや心のモヤモヤは

吐き出しちゃったほうがスッキリするね!