腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。

腹黒OLの日常~芸術の秋2~

f:id:aora:20161003063025j:plain

昨日の午後は

大阪シオンウインドオーケストラ(通称シオン)の定期公演を観に

シンフォニーホールに行ってきました。

今回はバラをテーマにした演目で、

それにちなんで会員の人には、帰りバラの花をプレゼントというステキな企画も♪

そしてポスターに書かれていたキャッチコピーは

「シオンが奏でる愛と美」

愛とバラ。美しいこの組み合わせに惹かれてわたしは

即チケットを購入したわけです
(≧∇≦)

わたしは音楽全般が好きで

ロックからクラシックまで幅広いジャンルを好むのですが

とりわけクラシックというのは

何百年も昔から人々に愛され親しまれているので

不変の良さ、人の心を揺さぶる根本的な魅力があるように思うのです。

美しいハーモニーは、歓びと幸福感を与えてくれました。

心が豊かだと、人間優しさや愛情が

自然に湧き上がるもので

だからこそ、芸術は素晴らしいし

心満ち足りた幸福感の高い生き方に

必要不可欠なのだと思うのです。

今回の公演を聞いてわたしは

大切な人愛する人達に

「大好き」という気持ちを

笑顔で伝えたくなりました(^^)

最高の音楽をありがとう、シオンの皆様。