読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

腹黒OLの日常~芸術の秋~

アート

 

f:id:aora:20161002165203j:image

今日はまず、中之島の大阪国際美術館へ行ってまいりました。

始皇帝と大兵馬俑」展です。

中国の古代美術が好きで大学でも少々学んでいたので、

すっごく行きたかったの!

写真はレプリカやねんけど、

本物を観た瞬間は鳥肌がたった。

この展示会のキャッチコピーが

 

 

「永遠」を守るための軍団、参上。

 

なんかかっこいい(≧∇≦)

永遠っていう言葉、わたしはすごく好きなんです。

悠久の時の流れが、そこには存在しているので。

兵馬俑を観て思うことは、

例え肉体が滅びても、人の手で築かれた想いのカタチが後世にまで伝わり

その時代に生きた人々の息遣いまでもが感じられるということ。

魂は、無限だということ。

地下から蘇った彼等が、

現代の私達に

生きる力を与えてくれる気がしました。

信念と、大切なものを守ろうという気迫が

伝わってきました。

わたしもそんな志を持って日々過ごして行きたいと、

秋空の下思うのでした。

 

そしてランチは美術館内のカフェでビフカツセット。

ライス、スープ付きでジャスト¥ 1,000。

芸術で心を満たした後は、お腹もいっぱいにね♪


f:id:aora:20161002171404j:image