読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

腹黒OLの日常~婚活編2~

とある男性から、メールの申込があった。

プロフィールの写真を拝見すると…

うーん…ごめんなさい。正直好みじゃない(^^;

別に見た目重視なわけじゃないけど、

なんていうか…その、しっくりこない。

こんなこと言ってたらお前何様やねんっ、

とか思われそうだけど(汗)

けど第一印象ってやっぱ大事だよね!

いくら写真といえども。

なのでしばらくわたしは返事も出さず放置していた。

始めたばかりでまだ使い方がよくわかってなかった、っていうのも理由の1つ。

こうして言い訳するとこがまた腹黒いよね(笑)

で何日かしてから、せっかくわたしに興味をもって下さったわけだし、

まずは話をしてみないと相手の人となりもわかんないし、と考えて

簡単にお返事してみた。

するとまあ!いきなり長文のお返しが来ましたよ(苦笑)

それからも来るメール来るメールなんとまあ長い長い。

小学生の頃、顔が長くてアゴ長い子が

ロングロングアゴーとかってからかわれてたんやけど、

その人も顔が長めだったから

こりゃメールロングアゴーやなって

失礼なことを考えながら笑いを噛み殺していた。

そして1番衝撃的だったのが、

自作のポエムを送ってきたこと。

 

こいつ自分に酔ってる…

 

正直ドン引きやで(^^;

その瞬間、わたしの中でその人のあだ名は

メールロングアゴーから

ポエッティに

なりました(笑)

ジブリ風に

借りぐらしのアリエッティとかけて

価値ぐらりのポエッティw

 

そんなポエッティさんの詳細は

また次回(´∀`*)ウフフ