
腹黒OLの日常~aoraのブログ~

山陰生まれ、大阪在住の自称腹黒ちゃんなワタクシが、日々の出来事を気ままに綴ります。時々旅行ネタ。グルメブログ「腹黒OLちゃんのグルめぐり」同じくはてなブログで新設しました。カクヨムで小説も書いてます。https://kakuyomu.jp/users/aora/works

週末イタリアン~♪天満橋『トラットリア・カーロ』


f:id:aora:20170219081816j:image

先週は6連勤、がんばって働きました!

皆さま一週間おつかれさまでした

m(_ _)m

そんな時こそおいしいものが食べたいっ。

よくやった自分をほめてあげよう!

自分でほめなくて誰がほめてくれるのだ(苦笑)

そんなわけで仕事帰り、天満橋駅下車。

橋を渡って北へ歩いて、天神橋1の交差点を左折。

十字路の角にある半地下のおしゃれなお店、

『トラットリア・カーロ』さんへ。

本日こちらでいただいたのはコース料理。

まずは香菜とニョッキのサラダ。

なめらかでもちもちのニョッキに絡むドレッシングがおいしい!

今夜はイタリアンだし、飲み物は白ワインで。

スッキリしたフルーティなワイン、お料理とよく合う♪


f:id:aora:20170219082717j:image

前菜のハーブ入りソーセージもお酒にピッタリ。

おいしい。あ~幸せ(*^^*)


f:id:aora:20170219082916j:image

パスタはボルチー二茸のクリームパスタ。

いい香りでまろやかな風味。

もうおいしすぎてパクパクいけちゃうよ♪

お店のスタッフの女性の方が一品一品丁寧に説明してくださり、笑顔がとてもすてきな対応でした。

お料理おいしいだけじゃなく、お店の雰囲気やスタッフさんの対応もやっぱり大切。

外での食事は、味だけじゃなくその場の空気も味わい、五感をフルに発動させての感覚を楽しみたい。


f:id:aora:20170219083517j:image

メインのお肉料理。

さっぱりとした鶏肉に、オイルや塩が効いている。

鶏肉自分で料理するとパッサパサになりやすいんだけど、すごくジューシーで肉厚なのにやわらかくって、最高でした

(≧∇≦)

旨みがギュッと凝縮されている感じ。


f:id:aora:20170219083805j:image

そして食後のドルチェ。

焼きマシュマロの中に抹茶アイス。

コーヒーは香ばしいエスプレッソ。

アイスの抹茶すごく濃厚で、挽きたてのお茶みたいなコク。

ひと工夫されたアイスクリームは絶品です!

コーヒーも本格的な味わいでコース大満足。

ほどよい量でお腹満腹。ちょうどよかった。

 

しかもこのお料理、通常¥2,800のところ

 

なんと!?

 

ポンパレのチケットで半額の¥1,400でした

安いっ。

ドリンクは別料金ですが、1杯¥480。

それつけてもかなりお得。

 

賢いOLさんはクーポンや割引サイトをフル活用してリア充してます

(ΦωΦ)フフフ…

 

天満橋一帯は春先桜が綺麗な場所です。

お花見の帰り、おいしいイタリアンを食べにこちらに寄ってみてはいかがでしょう?

オトナの隠れ家的ないいお店です。

知ってるとちょっと自慢できますよ♪

セカオワライブ!in 京セラドーム


f:id:aora:20170213183345j:image

昨日は大阪京セラドームに、大好きなSEKAI NO OWARIのライブに行ってきました♪

隣接のイオンモール内にもポスターいっぱい貼ってあって、めっちゃテンション上がる!


f:id:aora:20170213183537j:image

会場内のセットは、野球場なので舞台を中心にぐるっと客席があるので、

メンバーがポジションを代えてどこからでも全メンバーが見えるように工夫されていましたよ☆

真ん中に大きなTree、四方には動物達のオブジェがスタンバイ

この動物達動くんだわ!


f:id:aora:20170213183853j:image


f:id:aora:20170213183908j:image

午後3時開場。

午後5時開演。

ワクワクドキドキの瞬間(≧∇≦)

四方八方に設置されているモニター画面で

まず物語が始まった。

絵本のようなイラストを交えて。

森の動物達が楽しく会話しながら、

『タルカス』という男の物語を語っていく。

そう、今回のドームスタジアムツアー2017のタイトルが、『タルカス』

物語が一段落すると、曲の始まり。

CMなどでおなじみの曲がバンバン続き、盛り上がり絶好調!

会場内の照明もファンタジックで、セカオワの幻想的な世界観がどんどん目の前に広がっていく。

もう夢のような時間(*^^*)


f:id:aora:20170213184735j:image

私自身初めて聞いた曲で『死の魔法』という歌があり、

せつないメロディーとグッとくる歌詞に、

涙が止まらなかった。

自分の母親が今寝たきりで衰弱し儚い命の灯火だからこそ、

死というものを意識せざるを得ないため、

感極まってしまった。

ぜひこの歌、聞いてみてください。

感慨深いものがあります。

 

1時間ほど経過し、15分休憩を挟み後半。

時々物語が進み、最後それが名曲

Dragon Night』に繋がると、

会場の興奮は最高潮に達しました!

なんと空中を優雅に泳ぐ巨大クジラも登場☆

仕掛け半端ない!


f:id:aora:20170213185828j:image


f:id:aora:20170213185846j:image

時折会場の観客の振るライトが色を変え、

まるで星空の中にいるように、キレイでした。

最終アンコールでは大好きな『RPG』も歌ってくれて、ほんと行ってよかった最高でした♪

生で聞く Fukase の歌声はやわらかく包み込むようなすてきな声で、

Saoriちゃんはお姫様みたいにかわいくてピアノの音色が美しかった。

NAKAJINもピエロのDJ LOVEも

かっこいいし音楽を心から楽しんでいるような

すてきなライブでした。

絶対また行きたい!

そして会場の案内係のスタッフさん達はアフリカの民族衣装のようなお面をかぶり不思議な衣装を身につけていて、

すごい細部まで幻想世界のようなこだわりがすてきです。


f:id:aora:20170213190957j:image

あと個人的に思うのは、

撮影はフラッシュなしならOKのようでしたが、

ルール違反の動画撮影とかフラッシュ撮影とか

ゴミ置きっぱなしで帰るとか残念なファンの人はアーティストさんが悲しむんじゃないかと

(´△`)

素晴らしいステージを見せていただいたんだから

みんなが気持ち良く帰れるように

最低限のマナーは守っていきたいなって思うよ。

 

 

29日は肉食べます♪

お肉が好きです。

なので毎月29日は肉の日ってなわけで、

おいしいお肉を食すことをモットーとしている。

今日は道頓堀の『牛小屋』さんへ。

ポンパレのお得チケットで、5,184円の大和野菜と大和牛のコース料理を、ひとり2,500円でいただけました♪

ビールプレミアムモルツが1杯付いてこの値段は安い!

 

まず最初にトマトサラダ登場。

トマトがすごく甘くて、ドレッシングもおいしかった。

あっ、写真とる前にぺろっと食べちゃった

(^^;

続いてユッケみたいなお肉。


f:id:aora:20170129215525j:image

カクテルグラスに盛られて見た目もおしゃれー。

オニオンスライスが全然辛味なくておいしい。

すんごいやわらかい。お肉の甘味をいきなり堪能。


f:id:aora:20170129215721j:image


f:id:aora:20170129215733j:image


f:id:aora:20170129215745j:image

続々と串焼き3種。

 

カマンベールチーズとベーコン巻き。

チーズトロトロでマヨっぽいソース付けていただくとまろやかうまいよー。

 

オクラと豚肉巻き。

野菜の甘味とお肉のジューシーさが引き立つ最高のお味。

 

蓮根ともひとつなんか野菜巻いたの。

蓮根シャキシャキでおいしい

(*^^*)

どれも美味しすぎて片方なんの野菜だったか忘れちゃったの

(^^;

 


f:id:aora:20170129220206j:image

そしてネギまみれのズリかな。

コリコリ歯ごたえあって

ウマー(*・д・*)

 


f:id:aora:20170129220259j:image

塩コショウで肉の旨みが際立つ

上質なお肉の串焼き。

ビールと最高やーん♪

 


f:id:aora:20170129220356j:image

そしてメインのステーキ。

熱々のパレットの上で好みの焼き加減でいただきます。

わさび醤油で食べたらさっぱりした美味しさ。

すっごくお肉やわらかい!

 


f:id:aora:20170129220536j:image

これがまたたまらないっ。

お肉の握り寿司。

口の中でとろけましたよ!甘うまー。。。

 

〆にタマゴスープをいただいて、完食。

ちょうどいいボリュームでした。

お店のお姉さんもお兄さんも優しくて爽やかで感じがよくて、

おいしいだけじゃなくお店の雰囲気もよかった。

絶対また行くー(*^^*)

ポンパレ最高!

来月は29日…ないけどどこかで肉パするぜぃ。

ポンパレでお得なチケットまだまだ買ってます

(*´艸`)うふふ

食べ歩きは楽しい♪♪♪

お肉食べると脳内の幸福ホルモン充足。

安く食べれるなら尚更満足。

おいしいもの食べて体力つけて、

寒い冬も元気に乗りきるぞー。

 

消えた部屋の鍵

昨日は研修があり、少し遅めの帰宅。

お腹空いたなー、何食べよっかな♪

そんな浮かれ気分でカバンから鍵を出そうとすると…

 

ん?

 

んんん?

 

 

ない………。

 

 

いつも入れてる定位置のポケットに、ない。

 

 

朝寝ぼけてて違う場所にしまったのか?

 

隈無く捜索する。

 

 

だがしかし、見つからない。

 

 

段々気持ちが焦ってくる。

 

恥を承知で明るい玄関先でカバンをおっ広げる。

(うちはオートロックなのでここが第一関門)

 

…ない。

 

どこかで落としたのか?

もしかしたらカバンに入れたつもりで

部屋のドアの前に落ちてるかもしれない。

誰か住人が戻ってきたら一緒に入ろうと思うのに、

こんな時に限って誰も来ない。

 

しょうがないから不動産屋さんに電話。

スペアキーあったので、取りに来てとのこと。

目的地は本町。

さっきまで研修で本町いたのに、また戻るんかい

(^^;

ヒールをカツカツ鳴らして駅まで走る。

帰宅ラッシュの中央線はダダ混みだ。

息をきらして不動産屋さんに到着。

19時の閉店時間にギリギリ間に合う(ラッキー☆)

トラブル時こそ、ポジティブシンキングで。

怒ったってイライラしたって、無いもんはないからしゃあない。

 

とりあえず鍵を入手できたので部屋に入る。

玄関前に残念ながら鍵は落ちてなかった…。

もしかして鍵を拾った誰かが室内に侵入してたらどうしよう…。

という不安がよぎりましたが、何事もなく

ε-(´∀`*)ホッ

大事なノートPCやパスポートなどの貴重品も健在。よかったよかった。

鍵拾われて住所特定されて空き巣に入られたらたまったもんじゃないよね。

 

翌日、一縷の望みを託し会社のロッカーを捜索。

ない。

防災センターに落し物の届けもない。

 

ガーン(´△`)↓

 

防犯上、紛失した鍵の所在がわからなければ

鍵を交換しなければならない。

事情を説明し、管理会社に手配してもらう。

 

やれやれ…。

 

痛い出費になるが、

大事な鍵が身代わりとなって災厄を防いでくれたのだ。

神社でご祈祷したら同じくらいの費用かかるし。

鍵さんありがとう…めでたしめでたし。

そう思って終業時着替えていたら…。

 

あっ!

あぁっ!?

「あったーーー!!」

なぜか制服のエプロンのポケットから出てきました。

 

ポカーン(゜д゜)

 

まるでキツネにつままれたような気持ちです。

朝着替える時に鍵の気配なんてなかったのに。

不思議としかいいようがない。

 

あるはずのカバンの中から消えて、

ないはずの制服のポケットから出てきた。

 

手品のようだ。

または物質移動、テレポーテーション。

 

何か意味があってこんな不思議な出来事が起こった気がします。

同じような体験された方がいらっしゃいましたら、

ぜひコメント欄に体験談をお願いします

m(_ _)m

そして今回の出来事はきっとこれを暗示してたんだわ!っていうことがありましたら、

追ってまたお伝えします。

なんとも不思議ミステリーな、体験でした。

ひらパーのドラクエミュージアム



f:id:aora:20170116090248j:image

昨日は大阪でも雪降る寒さ!

しかしイベント最終日だったため、

ひらパーに『ドラクエミュージアム』を観に行ってきました。

最寄り駅の京阪枚方公園駅では、専用改札ではレベルアップ音が鳴る仕掛け!

 

♪テレレ レッテッテ-

 


f:id:aora:20170116092712j:image

いきなりテンション上がる(≧∇≦)

 


f:id:aora:20170116092834j:image

スライムがだんごみたいでかわええな☆


f:id:aora:20170116092939j:image

リアルに再現された天空城のジオラマ☆


f:id:aora:20170116093031j:image

ゲームやスタンプ集めもあって、楽しめる体感型ミュージアム

ドラクエシリーズの名シーンを描いた絵画や精巧に作られたジオラマなどが展示されていて、

見応えたっぷり!


f:id:aora:20170116093533j:image

モンスター出張カフェにはおもしろいメニューがたくさんあった!


f:id:aora:20170116093633j:image

ホイミスライムのパンケーキと、

スライムのミニカレー。

カレー青くて食欲失せる(笑)


f:id:aora:20170116093746j:image


f:id:aora:20170116093811j:image

青いけどちゃんとカレーの味する不思議なスライムカレー。

パンケーキは普通においしい(*^^*)



f:id:aora:20170116100207j:image


歴代の勇者の姿や


f:id:aora:20170116100326j:image


f:id:aora:20170116100423j:image

女の子達も勢揃い。

めっちゃおもしろかったドラクエミュージアム

全国各地いろんなとこでしたらいいのになー、

と思いました(*^^*)

ギャラリーアビィさんでソラリスト展拝見


f:id:aora:20170115055716j:image

毎年この季節になると、楽しみにしている展覧会がある。

ソラリスト展』だ。

場所は地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋2-B出口を上がり、堺筋本町方面に真っ直ぐ歩いて、大通りから西へ少し入ったところ。

おしゃれなお店がいろいろ入っている建物の2階に、

ギャラリーアビィはある。


f:id:aora:20170115060129j:image

入口はこの看板を目印に。

中は小学校のようなすてきな趣きです

(*^^*)


f:id:aora:20170115060239j:image


f:id:aora:20170115060248j:image

ソラリスト展』は、空の写真をテーマにした展覧会。

今回は清々しい青空が多くて、

美しい空に囲まれて、そこにいるだけで気持ちがリラックスします。

写真は撮り手の心がそのまま表現されていると思う。

だから、楽しくワクワクする気持ちで撮った者は、

見る者もうれしい気持ちにさせてくれる。

写真とは、通り過ぎる一瞬を切り取って永遠に残すもの。

そんなすばらしい時間旅行を、心地よいギャラリーで感じてみませんか?

ソラリスト展は今日まで開催中です

(^-^)/

 

それにしてもこの週末は寒いっ。

帰りはやよい軒でしょうが鍋定食たべて

美しい空の写真に心満たし、

温かいお料理でお腹を満たす。


f:id:aora:20170115061303j:image

グツグツお鍋がおいしい季節です♪

 

食イベ巡ってきたよー。


f:id:aora:20170113184856j:image

先日の日曜日、京セラドームで行われていた

『肉フェス~ニクトーバーフェスタ』に行ってまいりました!

その日は大雨と強風と寒波という悪天候でしたが、

肉大好きのかわいい後輩と肩寄せあって

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

会場はライブもしてたり照明もキラキラで、

すっごい熱気と盛り上がり!


f:id:aora:20170113185231j:image

夕方4時に訪れたのだけど、

もう売り切れてたり混雑し過ぎて一時的に受付中止してるブースもあった

(^^;

お肉コーナーはどこも大行列!

会計は電子マネーか、事前に購入しておいた食券が利用できます。

料金は食券が1枚¥700なので

700円、1400円、2100円のいずれか。

全国各地の名店のおいしそうなメニューに心揺さぶられながら、

私は十勝牛のステーキに花畑牧場のモッツァレラチーズ乗せたのをチョイス↑(写真参照)

もうね、肉の旨みと焼いたチーズのまろやかさがうますぎて、

感動(^ω^)

これは1400円なり。

お次はケバブ2個入り1400円。


f:id:aora:20170113190104j:image

具のお肉がジューシーで、

フレッシュ野菜と相性バツグンで

これもめちゃめちゃおいしい!

 

翌9日の祝日は、

万博記念公園で行われていた

『ご当地鍋フェスタ』へ。

まず目についたのが「白子鍋」の文字。

私白子大好きなので、飛びついて行きました!

 

どどーん!!


f:id:aora:20170113190427j:image

こんなに白子まみれで700円は安いよ!

あっさり醤油ベースのお出汁に野菜の旨みが加わり、最強パーフェクトなおいしさ!

白子はぷるっぷるでお口の中でとろけました…。

鍋以外にも唐揚げのお店もいっぱい出ていて、

私唐揚げもめっちゃ好きなんですwww

試食しておいしかった、熊本のお店の唐揚げ。

鶏肉がジューシーで柔らかかった!

九州も熊本も大好きなので、応援してます。

おいしいお惣菜をありがとうございます。


f:id:aora:20170113190827j:image

 

そしてこれも最高でした。

モツの唐揚げ。

私ホルモン系も目がないくらい大好きでwww

お店の方がユニークなおにいさんで、

試食を「アーン」って男女構わずみんなにしてくれて、

「こうしたら照れながらもみんなが笑顔になるから。ひとりひとりを笑顔にして、この地球をハッピーにしたい」

と言うてはりましたわ。すてきな考えですね。

モツは新鮮なの使ってるから臭みもないし、

せっかくならできたての食べてほしいからって目の前で揚げてくれました。

そして特別に2種盛り合わせ大盛りにしてくれました!


f:id:aora:20170113191650j:image

うますぎて、速攻ビール買いに行った。

最上のおつまみになります。

他にも食べたいものやおいしそうなお鍋がいっぱいあって、すっごい楽しかった鍋フェス!

お鍋を集めたイベントって珍しいし、

日本の素晴らしい食文化を改めて知ることもできました。

 

食べるの大好きです(*^^*)

食イベ、今年はたくさん巡ろうっと♪

 

おまけ

吹田市ゆるキャラがごあいさつしてくれました。

頭撫でたらいいことあるって言ってたから、

めっちゃさわった(笑)

すいたん↓


f:id:aora:20170113192235j:image

ガンバ大阪のファイルもくれた♪

サッカーもガンバもヤットも好きやねん♪

ありがとー☆

そして1番のサプライズ。

空に大きな虹☆


f:id:aora:20170113192354j:image

万博記念公園は楽しいから来てやー、

って太陽の塔も言うてはります(笑)


f:id:aora:20170113192452j:image